電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の模様替えを模索しています。

スタイルなどはまだ漠然とカントリー系か北欧系とかかなと考えている程度なのですが、
イメージかためるためにいろいろな商品を見て回った時に、添付ファイルのベットに一目ぼれしました。

どうしてもこのベッドを使いたいので、部屋のイメージを決めてからインテリアを選ぶのではなく、このベットにあったインテリアスタイルにしようと考えています。

それでいろいろな資料を見たのですが、カントリー系のレイアウトだと、どれもたいてい白かナチュラルブラウンでイメージを固めることができませんでした。
色合いからアンティークも合うかなと思うのですが、重々しいのはまたちょっと違うかなと悩みます。
「カントリースタイルのアンティークより」とかあったら合うのではないかと思うのですが、そういうのってあるんでしょうか?

皆さんはどのようなスタイルが合うと思いますか?
または、インテリアスタイル考える上でなにかいい本などあったら教えてもらえないでしょうか
参考までにお聞かせ頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

「添付画像のベッドに合うスタイルを探してい」の質問画像

A 回答 (3件)

カントリースタイルがお好みなんですね。

ベッドの写真見ました。
これをカントリースタイルで、っていうのはかなり違和感が
あると思います。
デザイン的にヘッド・フットボードの曲線はまだ良いとしても
マット下収納庫の取っ手がメッキ(に見えます)がカントリーでは
なくなっています。
普通はカントリーはメッキは使わないものです。これが違和感ですね。

色はさほど関係ありません。
ダークブラウンのカントリーデザインの家具はありますから。

となるとモダンか?と問われればベッド本体の曲線が
モダンではなくなるし、ちょっとカテゴライズするには
難しいデザインです。
あえて言えばベーシック。元々ベーシックなデザインに見栄えを
良くしようと思ってメッキをつけました、、、、というようなところですね。

周辺に置く家具やラグ、敷物、その他小物(蔓で編んだようなカゴや籐製品、
ホーローのキャニスター、アイアン素材のラックなど)でカントリーを演出することは
出来たとしてもこのベッドだとかなり浮きます。

どのスタイルが合うか?となるとどちらかと言うとクラシック(ちなみにクラシックデザインを
アンティークとは言いません)スタイルでしょうね。
ただしその場合もベッドのメッキが気になります。
これがブロンズ(色)とかだったらカントリーでもなんとかいけそうな気はします。

カントリーとクラシックは近しい関係ですので、「カントリー寄りのクラシック」または
「クラシック寄りのカントリー」はセンス次第でいかようにも可能です。
ただしどちらにしても重さは残りますね。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

私のイメージでは、こういうのがカントリー系だと思っていたのですが、まるっきり違ったようです。
クラシック系と教えて頂き、調べたところどうやら私のカントリー系のイメージはアメリカンカントリーではなく、ブリティッシュカントリーとかイングリッシュクラシックいわれるもの・・・・・っぽいです。
っといいつつも全然その二つについて知識の足りない、インテリア初心者なので混乱していますが、どうにかイメージが付きそうです。

クラシックとアンティークの違いが区別付かないような無知者ですが、イメージに近づけていきたいと思います。

また、買われた方の感想を調べたところ、この取っ手はプラスチック製であるようです。
安っぽいうえ、改めてみてみるとたしかに取っ手に違和感が出てきました。
いっそのこと別の取っ手に付け替えて、雰囲気を変えてみようかと思います。

ありがとうございました。

こんばんは。

いいベッドですね。
サイズは確認しましたか.?
ダブルのワイドでしょうか?普通のダブル?

ベッドは大きいし、太陽の向きや気にする方は頭の向きも変えられませんのでかなり置く場所に自由がききません。
この写真は引いて撮ってますから、部屋の手前2辺のない撮影用のセットかもしれませんね。広く見えますが。
実際の部屋はドアが開閉する空間やクローゼットもあるので、日本の部屋はダブルベッドを入れると他にあまり物を置けなくなります。

よくサイズを計って、図面を引いた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

写真のはクイーンサイズらしいです。
シングルサイズも、他の一般的なものと比べると5cmほど大きいようです。
しゅうのうがたくさんあるようなのでそれでどうにか他でスペースを作ろうと考えています。
部屋を圧迫しますがなんとかはいりそうです。

ただ、ほかのかぐのいちとかは買ってからにしようと曖昧にしか考えてなかったので改めて図面を引くなどして考えたいと思います。

小花柄のカバーリング、濃いブラウンの家具・・・赤毛のアンの部屋を連想しました。

試しに、「赤毛のアン 部屋」で検索したら、下記のURLがヒットしました。
http://www.maplehomes.co.jp/design/anne/anne01/
間取り図にある部屋の上にマウスを置くと、部屋の画像が見られます。
アンティークというと重厚なイメージですが、
もっとカジュアルな、カントリー風の部屋でも似合う色だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アンの部屋、すごく雰囲気がありたしかに合いそうだなと思いました。
部屋の画像は、マリラの部屋が一番私のイメージに近かったです。

質問をうけ、そういえば私のイメージで連想されるものはなんだろうと考えるようになりました。
結果、私のカントリーのイメージの原点は、スタジオジブリの耳をすませばに出てくる、バロンのいたお店「地球屋」でしたー

カントリーは「カントリーロード」のカントリーだったようですorz