プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく、スーパーのミックス野菜と豚肉で肉野菜炒めを作ります。
味付けに、焼き肉のタレや麺つゆを使っていますが、何かアイデアありますか?

A 回答 (6件)

野菜は、キャベツ、もやし、にら、玉ねぎ、シメジなどを使います。


これに豚肉とイカなどを合わせると美味いです。

野菜から水分が出るので、調味料は出来るだけ粉末のものが良いと思います。粉末の中華スープと塩、胡椒、ガーリック。簡単にやるなら「もやし炒めの素」なども重宝します。

豆板醤を入れるとピリ辛で美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
因みに、辛いのは苦手です(-_^)

お礼日時:2013/08/23 16:31

白みそを入れても美味しいですよ!


あとは、オイスターソース!!
これだけれ、中華屋で出てくる味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白味噌⁈ヘェ~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 16:56

私は料理に酢を入れるのが好きです


味ぽんとかも好きですね

酢豚とか有りますし、野菜炒めに酢は合うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢はノーマークでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 19:37

塩麹


→肉を10分くらい漬け込んでから調理
バラ肉が合いますよ

またキャベツ、人参、モヤシ、ナルト( もしくは魚肉ソーセージ)の野菜炒めも美味しいです
この場合は細切りの塩昆布を適当に入れ、少々の醤油を火を止める直前に回し入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルトはかなり珍しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 07:41

八宝菜の素や回鍋肉の素で中華風というのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○の素は、お手軽ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 13:56

フライパンを熱して油をしき、野菜を投入する前に、乾燥スライスニンニク(100均で入手)


をフライパンにばら撒くのがオススメです。

ニンニクが黒く焦げたら肉を入れ、肉に大体火が通ったら野菜を投入、あとは
塩コショウ、醤油を適当にかけてかき混ぜて、全体に火が通ったら完成です。

味付けの工程で、オイスターソースがあれば隠し味に使います。

これって、袋ラーメンの上に乗せると最高なんです。
もやしと挽肉だけでも作りますが、残れば晩酌のつまみに・・・
たまに妻からリクエストを受ける一品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!