プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってどう思いますか?
独身です

現在、年金・雇用保険暮らしです
所得税・市民税非課税
NHK・水道代は免除です、医療費も免除です(本来なら年間60万円しますが・・・・)

家賃は8300円
携帯は3円
国民健康保険が月に1100円

働いていた時は、年収が318万円ありましたが、税金・年金・雇用保険等で62万円引かれていました。ということは、年間の支出は働いていた時の税金・保険料とかよりも安いじゃないですか

A 回答 (3件)

…うん??


雇用保険支給終了前に就職しよう!

障害者でも仕事なんて幾らでもあるよ!
うちの親父も障害者になったけど、おいらの会社で、年収444万円で雇っているよ。
何もできることないけど。

まぁ母親が世話と生活費が大変そうだから、雇うって形で引き取っただけなんですがね。
この中途半端な年収額は、おいらの父親に対する感情なんですよ。。

とにかく頑張れ!若者!!(っておいらも似たような年だけど)細かい計算してないで、働くんだ!!!
人間働かないと腐ってしまうぜ!!!!
    • good
    • 0

 年金暮らしということは、60歳以上だとおもいます。

単発派遣の仕事ができますから、雇用保険が切れたらそちらが可能です。

この回答への補足

32歳で障害者年金です。
今年の1月から受給しています。
精神障害者保健福祉手帳 3級所持:病名 広汎性発達障害あとうつ病です

補足日時:2013/09/08 05:23
    • good
    • 0

すっっっっっっっっごぃぃぃぃぃ いいですねーーーー



わたしはぜったい やりませんが。

この回答への補足

健康保険の傷病手当金は最高で1年6か月しか出ないし、雇用保険は300日しか出ないじゃないですか?
楽できるのは一時的なものです。雇用保険が出なくなったら安い年金暮らしになっちゃいますよ!

まあ、預貯金1500万円あれば、贅沢しなければ生活保護に落ちないかな?

補足日時:2013/09/08 04:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!