電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が飲み過ぎて吐いてしまってます

A 回答 (4件)

吐く原因は分かっているのだから、その原因を取り除いてやる。

他人が見るほど当人は苦しくないのだから、ほっておく。
    • 0

吐きたい時には吐くしかないわけですが、

落ち着いたら水です。とにかく水。
最低500ml、出来れば1Lは飲みたい。
可能ならスポーツドリンクだとベスト。

当然ながらトイレが近くなりますが、それが良いのです。
早くアルコールを分解してアセトアルデヒド(二日酔い症状の原因)を排出してしまうのです。
    • 0

こんばんは。

私も同じ経験があります。実の親ながら、恥ずかしいですよね(笑)

私の場合は、母がトイレから出られない状態だったので、すぐに夜間の病院へ連れて行きました。ただの飲み過ぎということで、母はお医者様からお叱りを受けていました。点滴を打ってもらい、お薬も処方してもらって朝方に帰宅する頃には楽になってましたよ。心配なようでしたら、すぐに病院に連れて行きましょう。何かあってならでは遅いですよ。
    • 0

こんばんは。

宜しくお願い致します。
お母様は何のお酒を召し上がったかお分かりでしょうか?
もし分からなければ吐く事により体内の水分が失われ、脱水状態に為りますし吐く物が無いと余計に苦しいのでもし飲める様ならお水を飲ませてあげて下さい。
今はアルコールが体内に回って居ますが、アルコールが抜ければ落ち着いて来ると思います。
只、痙攣していたり火照っていたり、呼び掛けに応えないなど様子がおかしければ急性アルコール中毒の疑いが有りますので急いで救急車を要請して下さい。
    • 0