アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が風邪を引いたようで、何か作ってあげようと思います。
何かいいメニューがあったら、簡単なレシピとともに教えてください。
明日行く予定なので、早めに教えてもらえるというれしいです。

A 回答 (3件)

やっぱり おかゆとかうどんはいかがでしょう?


熱があったりすればあんまり食べたくないと思うので、イチゴやリンゴ(摩り下ろしたの)とか果物または桃の缶詰なんかいいのでは?
一番は彼が食べたいって言ったのを作って差し上げたら喜ぶと思うし、たくさん作っても彼が無理して(可愛い彼女が作ってくれたから)食べて かえってお腹をこわしたりされる恐れもありますので、様子を見てお世話してあげたら一番の特効薬なのでは?♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて桃缶を買って、煮込みうどん、パンプキンスープを作りました。
おかげで元気に回復しました。
やっぱり、かぜ引いた時は桃缶ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 11:55

こんにちは。

そういうときはポトフがお薦めです。素材の味が食欲をそそります。食欲がないときは,具ではなく,スープだけでも飲んでもらってください。栄養が溶け込んだスープで元気になりますよ。あったまるし,水分補給にもなるし。
レシピ,色々ありますが,結局のところ,
お肉はだしがでるものを。すね肉・ばら肉でなくても,ツナとベーコンを入れたり,ウインナを入れてみたり。複数入れるとよりおいしいです。
お野菜は,キャベツ・人参・玉ねぎをベースにお好きなものを。小さくきらずに大きなままゴロゴロと。
ブイヨン(コンソメ)・塩・胡椒で味を調えるだけ。もちろんローリエなどのハーブを使えればベターですが,彼の家ということなのでないかも。大丈夫。野菜とお肉がしっかりと味をつけてくれますよ。


http://www.italia-shoji.co.jp/lagostina/receipe/
http://www.lion.co.jp/life/life4w5.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~eac/recipe/potaufeu. …
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00512.html

参考URL:http://www.kyt-tv.com/yume/bn/page2_1213.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンプキンスープを作りました。
ポトフもおいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 11:57

こちらのレシピ豊富なお料理サイトで探してみてはどうでしょうか?


ちなみに私もちょうど昨日まで風邪で寝込んでいたんですが、おかゆや雑炊しか食べれませんでした。
早く良くなるといいですね。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はたくさんありすぎて検索できなかったんですが、これからも使えそうなページです。
紹介してくれてありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!