アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、小あじとサヨリをたくさん釣り、干物を作ったのですが失敗しました。
干した後に目覚ましをかけずに爆睡したので、目が覚めたらカリッカリに…(^_^;)

軽くあぶってみましたが歯で引きちぎり、噛むのも一苦労。

せっかく命を頂いたので何とか食べる方法を探したいのですが、どうリカバリーしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

あぶってちぎってお茶漬けの具はどうでしょう。


と思ったら、焼いた干物でダシをとり身も具にするこんなお茶漬けも。
http://kentaro86.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28

この回答への補足

昨日作りました。美味しかったです!
あと少し残っているので、リピートします。

これで干しすぎても大丈夫?(笑)

補足日時:2013/09/27 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

あー、これ美味しそう!!今日はこれを試してみます!

お礼日時:2013/09/26 16:29

適度の塩水につけるか一度冷凍して解凍してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

抜けた水を補給するにはやっぱり再度漬けこみですね。^^

冷凍→解凍だと水分が戻るんでしょうか??

お礼日時:2013/09/26 16:27

水分が必要ですよね。



先の方の回答も良いと思います。

私だったら炊き込みご飯にしてみると思います。

この回答への補足

今日はサヨリで炊き込みにしました。これもイケます!
失敗でなくても作りたいメニューです。
ありがとうございました。

補足日時:2013/09/27 20:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

水分が抜けてしまったのだから補給、ですね。昨日は水をくぐらせたのですが、補給が甘かったようです。

炊き込みご飯!意外なリカバリー出し、美味しそうなのでやってみます。

お礼日時:2013/09/26 16:26

 日本酒を振りかけて置き、その後に焼くとふんわりしますよ。



 もしくは、焼いて全部ふりかけのように細かくする。

 などいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
なるほど、昨日はあぶる前に軽く水をくぐらせたのですが、しっかり染ませて置いた方が良かったのですね。

早速、お酒を振りかけて焼いてみます!
他にもたくさん回答を頂いたので、ふりかけ案は残ったらやってみたいです。

お礼日時:2013/09/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!