アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在高1で、東進衛星で模試を受け気になったので入学しようとしています。

学校でやった模試を持っていったら、特待生認定され、
1講座分と諸費用合計の年間17万円で、4講座分受講できることになりました。

21万以上減額されるし、普段から自習重視で勉強しているので映像タイプはあっているし
これはいいかな、と思って深く考えずに話を進めていたのですが、
(もちろん親にはいってあります)
インターネットでの評判が人によって差がかなり大きいようです。

不安になってきたため質問させてください。

・年間17万(入塾金等込)で4講座(90分が80コマ)受講・模試受け放題。
 これは本当に安いのか?他の予備校のHPを見たが料金体系の詳細が分からない。

・校舎により当たり外れ(フランチャイズだから当然と言えば当然だが)があると聞いたが
 そんなにひどいものか?

以上2点、どちらかでも構いませんのでよろしくお願いします。
これとは別に全般的に東進衛星について何かありましたらそちらも教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

必要ないです。

独学で十分。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々そうは思ってたのですが特待生と聞いて入ろうと思い始めました。

なんつーか、ネットの評判なんて、あくまでも個人の感情、感覚です。

志望校に受かった人間は、予備校について褒めます。
志望校に落ちた人間は、けなします(予備校がああだったらかダメだった。こうだったらから、予備校のせいで、自分は落ちた、と)。

また、やはり、映像よりも、間近に本物の教師がいて、息遣いを感じられるような授業の方が良い、というタイプの人もいます。
質問にも授業後すぐに行けますしね。
質問者さんの場合、自学自習のスタイルなので。この点はクリアだと思います。

校舎の当たり外れですが、映像配信系の予備校の方が、生の講師の予備校より、当たり外れは少ないと思いますよ。
だって、地方と都心部での教師の質の差を埋めることも、映像配信授業の大きな目的ですからね。
「地方でも、都心部と同じように、力量のある先生の質の高い授業を受けられる」ってのが一番の売りですし。
まあ、校舎によっては、多少、設備の古い新しいはあるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

予備校に限らないのかもしれませんがあまり口コミを信用し過ぎるのはよくないですかね。
結局入塾することにしました。

詳しく書いて頂いたためベストアンサーにさせて頂きました。