プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローリエの香りがとても好きで、オリーブオイルに漬けて香りを移したり、煮込み料理に使ったりしています。

ローリエをたくさん使う煮込み料理以外のメニューがありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

煮込み料理以外だと、ピクルスを作るときに使うというものが見つかりましたが、


http://cookpad.com/recipe/1977670
これは大量には使いませんね~

あとは鶏のコンフィ、人が集まる時には良さそうです。
http://www.misbit.com/recipe/mid002448.html

結局1~2枚香り付けに使うくらいしか、わかりませんでした。すみません~


あとはこのサイトをつらつら見ていたら古い質問に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5014990.html

お風呂に浮かべる
ローリエの果実酒 という回答が付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをつけていただきありがとうございます。
ローリエ、レシピで検索しても、煮込みで1~2枚使うものばかりで困っておりました。
これで解決できそうです。色々と試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/10 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!