アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在製造業にて一般事務のお仕事をしております。
ですが、本当は以前より動物に関わったことがしたく、
自分にできることはないか暗中模索の日々です。

以前トリマーなども考え、結局様々な事情で断念しました…

ペット用品開発関係などいろいろ考え、調べ、
「ペット栄養管理士」という資格があることを本日知りました。

ペット栄養管理士になる為にはどのような勉強(学校)へ
行けば良いのでしょうか。
そして資格取得後はどのようにお仕事をしていくことになるのでしょうか?

わからないことだらけですので、些細な事でも教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再び失礼します。


私は参考URLの「受験資格」に大学で獣医学、畜産学、農芸化学の何れかの課程を履修していることが必要だと書いてありましたので、大学でそのようなことを勉強していないのだとすれば勉強し直す必要があるのだろうととらえていました。
詳しい情報を得るには、参考URLに記載の「日本ペット栄養学会ペット栄養管理士認定委員会事務局」にお問い合わせをされるのが一番確実かと思います。
「愛玩動物飼養管理士」についてもそちらから何か情報が得られるかもしれませんね。

参考URL:http://www.pet-ann.net/kanrisi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。とりあえずは直接電話にて問い合わせてみようと思っております。
ペット栄養管理士というのはまだまだ新しい資格のようですね…。
今の仕事を続けながら資格を取りたいので、大学へ入り直すというのは考えていないので、l
それ以外の方法を探してみるつもりです。

お礼日時:2004/04/22 16:51

「ペット栄養管理士」で検索したら少し情報がありました。



http://www.pet-ann.net/kanrisi.htm
http://www.interzoo.co.jp/neo/wantheme/2003_2/

参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.pet-ann.net/kanrisi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、説明不足で申し訳ありません。
就職サイトにて「ペット栄養管理士」という言葉を見つけ、
ヤフーにて検索し、ご紹介下さったページを見つけたんですが、
ちょっとこれだけですと情報が足りなくて…
受験資格を得る為に、大学へ入り直さなくてはいけないのか、
そのへんがよくわからないんですね。
大学じゃなくても、通信制や夜間学校などでも良いのかなと…
似たようなもので愛玩動物飼養管理士というのも見つけたんですが、
同じものなのかよくわかりません(>_<)

お礼日時:2004/04/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!