dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※下品な話です、ご注意ください。

今まさにトイレに閉じ籠っております。何時間も籠って便意が来ては出ないの繰り返しで肛門の出口で詰まったままです。

色々と検索を掛けて、水も摂取し、最終手段としてゴム手袋をはめてオリーブオイルを纏った手で掻き出しました。ですが、それでも結構硬くて、出口より外に出ていた少量のものを削ることしか出来ませんでした。

家に浣腸も無く、今この時間じゃ買いにいくこともできません。

なにか他に手段はありますでしょうか。とてもつらいです。
やっぱり何とかして掻き出す他ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

どの程度の便秘なのかは不明ですが、便意があるということでしたら腸は排泄しようと頑張っています。

ただ固くて栓になってしまっている便が邪魔をしていると思います。出口近くの便が出ると、蠕動運動によって上にある便が移動してきます。いきんでも出ずにいるなら栓になってしまっている便を出口に近付いて来たら出してあげる。そうすると自力で出せるほどの便まで来れば掘る必要はなくなると思います。
しかしずっと掘っていると別の病気(痔)なども心配です。出来れば温かい蒸しタオルのようなもので、出口周辺の筋肉を和らげて上げたり、腸の走行に沿ったマッサージ(よく言うのの字)やお腹を温めてみてはいかがでしょうか?
即解決の回答ではありませんが、少しでも楽になり、早く休めるといいですね。 
    • good
    • 1

シャワー浣腸が最適でしょう。

それも、風呂場の流しで、まず排水溝の蓋と網まで外して、お湯を45度に設定して、シャワーヘッドをがに股にして、お尻の穴に当てる。 45度で駄目なら、50度でやり、その場所で排泄するようにして、それを20回位繰り返します。後は、風呂の排水溝は狭いと言っても、人間の大腸の4センチよりも、1センチ太い5センチありますから、人間の体温より高い45度で流したら、どんなに大きくて硬い塊でも、必ず流れます。匂いの方も、ボディーシャンプーを1滴垂らしたら、どんなに匂いがくさくても、消えます。最後に、シャワーエネマで検索して、通販でシャワーエネマセットを買えば、便利です。シャワーヘッドをエネマプラグに、付け替えるだけで、簡単です。値段は、送料込みで7千円位です。因みに、私は、寝る前と起きた時にしてます。
    • good
    • 1

こんばんは




ウォシュレットがあればごれがいいです。

http://smcb.jp/ques/59086

ない場合は熱いお湯を利用してこちらを試してみてくださいね。


http://www.geocities.jp/wanpapa_kenkou/benpi/kir …


どうぞお大事に。
    • good
    • 1

嘘だと思われるかもしれませんが、意外に解決するのが、本屋で立ち読みする事。



しかし、この時間ではそのような事をしていられません。
ウチに本棚ありますか?

本屋さんの様な姿勢で、本を手に持って立ち読みしてみて下さい。

本当ですって、このように理由もいろいろ研究されています。
http://matome.naver.jp/odai/2135259637653379801

私は、そのときの姿勢と、そのときに圧力がかかる足のつぼがそのような効果があるのではないかと思います。なぜか、ハイヒールの方が効果がありますので。

ダメだったとしても、何も副作用はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!