アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行きたいと言ったのですが、学費、予備校代を色々調べた結果ここまでして行きたいのか?と思い始めてしまいました。
というのも今まで病気を治すために入院代等で多大な迷惑を親や祖父母にかけてしまいました。
自分としては大学で幼児教育の勉強はしてみたいんですが、体調の事もありますし、卒業時にはうまくいって26歳、就職先が見つからないようならあまり意味が無いです。
受からないかもしれないですが、地方公務員や地道に資格勉強した方がいいのかなと思っています。
もう何がしたいのかが分からない状況です。
将来をこの質問で決める事はしないのでアドバイスだけでも頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

奨学金をもらってでも行くべきです。


行きたいのに我慢すると、一生後悔しますよ。
新聞社の奨学金もありますし、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!