dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
ポルシェカイエンの車両保険を引き受けてくれるリーズナブルな保険会社(できればネット系)を探しております。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。m(__)m

A 回答 (3件)

弊社(代理店)の場合、カイエンの車両保険は


普通にお受けさせて頂いております。

通販や外資でなければ
そして、おつきあいのある代理店さんであれば
どこでも引き受けてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/23 01:34

ネット系は早々引き受けてはくれないでしょうね。



車両保険などは居るとなればそれこそ引き受けないでしょう。

事故を起こして壊してから保険に加入して、加入後に事故を起こしたなどと申告する人が居ますからね。
そんなのを引き受けていたのでは、とても割に合わなくなりますので。

ですので、購入先で保険に入るのが基本になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 23:50

車両価格が1千万を超えると


「契約実績が無い相手」とはなかなか保険を引き受けなくなります。

保険会社に契約する義務はありませんから、商業ベースで判断されます。

特に新規契約者は断られる率が高いと思いますので、
「保険料が高い安い」より「保険を引き受けるか断られるか」で探す方が現実的かと。

「車両保険を除く契約(対人対物)ならば可」というところが多いと思いますので、
先ずはそれで契約し、数年後に車両保険を付加するパターンがオススメですが、
初めから車両保険の加入を考えている場合は、
現在、加入している保険会社が一番有望です。
もしもクルマを初めて購入するのでしたら、
カイエンを購入するクルマ屋で扱っている保険会社なら多少融通が効くかも知れません。

車両保険を付加したら年間保険料が100万円を超えるでしょうから、
全損、盗難にさえ気を付ければ車両保険に入らずとも良いかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2014/01/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!