最速怪談選手権

こんにちは。

私は現在大型トラックの乗務員をして4年位勤務しています。

今後、運行管理者の資格を取得したいと考えています。

そのためにはどのような準備(問題集を勉強するなど)をして
試験はいつ、どこで開催されているのかなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

試験については下記をご参考に。


http://www.nasva.go.jp/fusegu/index.html
試験は例年、3月と8月ですが、3月の申し込みは終了しています。
ですが、その前に受験資格が必要なので確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomson1991さん回答ありがとうございました。

受験資格が必要とは知りませんでした。

早速検討したいと思います。

お礼日時:2014/01/27 10:36

受験するには、1年以上の運行管理の実務経験が必要です。


実際にはやってなくても、やっているという証明を会社にしてもらって
受験するのが普通です。

参考書、問題集は下記ページで見てください

http://www.7netshopping.jp/all/search_result/?si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さん回答ありがとうございました。

さっそく検討したいと思います。

お礼日時:2014/01/27 10:34

ちなみに試験のサイトはこちらです。


http://www.unkan.or.jp/guidance/schedule/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!