dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裸眼の視力が分からないのでネットで調べてみると0.4×度数と書いてありました。
コンタクトの容器にSPH-6.50と書いてあったのですが、視力は大体0.06ということでいいんですよね?(乱視も入ってます)
そこで質問なのですが、私くらいの視力から0.1以上に回復された方っていらっしゃるんでしょうか?もちろん手術なしで、です。
いろんな怪しいdvdとかは考えておらず、マジカルアイなどの本が手軽でいいのかなと思っています。
実際私の兄が25歳の時にマジカルアイをやって眼鏡をかけなくても運転できるまで回復しましたが、兄の元の視力は分かりません。子供の時ならいざ知らず、成人になってからの回復に驚いています。
兄は1か月休まず毎日3回本を見てトレーニングしたと言ってました。
なので私も真似をしようとしたのですが5日と持たず挫折。。。
こんなトレーニングで本当に回復するのでしょうか?
どなたかは、一度目が悪くなると2度と良くならないと言っていますが兄のように元は悪いのにトレーニングで良くなった人はいるんでしょうか?
聞いた話でも構いません。
何か希望のある話が聞きたいです。生活で気を付けたこと、効いたトレーニングなど。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近視となる原因は大きく2つあります。

ひとつは水晶体と網膜との距離が広がって、その結果として焦点距離が短くなってしまった。
もうひとつは水晶体のレンズ厚さを調整する毛様体筋が疲労してうまく調整できないので焦点距離をうまく伸ばすことができない。

前者を真性近視、後者を仮性近視というのです。
お兄さんの場合はまさにこの仮性近視だったと思われます。
仮性近視ならば毛様体筋のリラックスを図ればいいのです。
しかし、真性近視の場合は治すことはできません。
    • 0

こんばんは

度数から視力は出せないです
ちょっと=ではないですので

毎日度数とかは変化しますので
ちょっとよくなる悪くなるというのは
よくある話なんですね
朝と夜でも変わりますし

基本的には
目を疲れさせない
睡眠をよくとる という事になりますし

ビタミンE