アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代処女で生理不順で産婦人科に行った時のこと。医者は男性ばかりで仕方なく診てもらうことになったんです。
医者に問診で『sexしたことないの⁉︎処女なの⁈』と何度も言われ、触診の時は『綺麗な処女膜ですね~』と言われ、診察後は突然カーテンから顔を出してニヤニヤしながら『問題無いですね~』としばらく顔を見て、締めたと思ったら突然陰毛の上に手を置いて『お腹出てますね~』と言われました。
診察後に必要ないのにカーテン開けたり関係ない場所触ったりするのは産婦人科では普通のことなんですか?ショックで泣きました。

A 回答 (6件)

総合病院が掛かり付けのため、何人かの産婦人科医に診ていただきましたが、内診中に不必要にカーテンを開けられたことはありません。


更に、症状、治療に関係ない話をされたこともありません。
何かする前には必ず「~します。」と予告もありました。不必要な接触もされたことはありません。
そんな私から言わせたらそのお医者様の行動は、かなりおかしい行動ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり性的いたずらですよね。ありがとうございました。隣りに看護師がいたはずなのに信じられません…泣き寝入りです。男性産婦人科医がエロいなんて許せません。

お礼日時:2014/02/01 00:10

きついことを書いてしまいます。

ごめんなさい。

>10代処女で生理不順で産婦人科に行った
>医者は男性ばかりで仕方なく診てもらうことに

それで「触診」を受けたのですか?

医師も「びっくり」だったのでは?

>医者に問診で『sexしたことないの⁉︎処女なの⁈』と何度も言われ

それはそうでしょう。普通ならば「絶対に触診は嫌!」とか「女医さんはいないの?」と騒ぐケースですから。
医師も「信じられなかった」のでは?

>診察後は突然カーテンから顔を出してニヤニヤしながら『問題無いですね~』としばらく顔を見て、締めたと思ったら突然陰毛の上に手を置いて『お腹出てますね~』と言われました。

これらは、ありえますよ。特に「生理不順」などで診察する時は。
「生理不順」の原因が「子宮筋腫」や「子宮内膜症」を疑っている人に対して。
下腹のデッパリが、単なる「脂肪」なのか「筋腫」なのかの確認のためにも…

>『綺麗な処女膜ですね~』と言われ、

これだけが、余分な一言だとは思います。

この回答への補足

勘違いされてるようなので補足します。
女医希望と書いたけど男性に。
触診は嫌だったけど男性医師が診ないとわからないと言ったんです。
陰毛を触られたのはクスコで子宮が健康であることを確認し伝えた後、つまり診察後です。診察後もしばらく台から降ろしてもらえなかったんです。

補足日時:2014/02/01 00:28
    • good
    • 1

#2です。

補足読みました。

実際に「その場にいた」のはあなたと医師と看護師です。
ここでの回答者は、あなたの話を聞いて類推しているだけです。
ですので「絶対○○」とは言えません。単に「あなたの場合」でないケースを話しているだけです。

かなりの年齢で、非処女でも「あの診察台」は、最悪です。

>女医希望と書いたけど男性に。
>触診は嫌だったけど男性医師が診ないとわからないと言ったんです。

あなたが「悪い」と言っているのではありません。
医師は「10代、処女で触診を受け入れた」ので「珍しがられた」のではないか?と言っているのです。

あなたはすでに「医師がいたずらした」と思っているようなので、この回答は意味がないものになっていますが…

>陰毛を触られたのはクスコで子宮が健康であることを確認し伝えた後、つまり診察後です。診察後もしばらく台から降ろしてもらえなかったんです。

子宮内部を見ただけでは、子宮の腫れはわかりませんよ。
下腹部なども「触診」します。あなたの場合が「そうだ」とは言えませんが…

また、台もすぐにはおろしてくれません。

何年も婦人病から通院している経験でこれを書いています。参考にするかしないかは、あなた次第です。

この回答への補足

客観的な回答助かります。補足をしますと、お腹を押して確認したわけではなく、笑いながら軽く陰毛を触れるように手を置いたという感じだったので、これは完全に医者の趣味という感じでした。
ちなみに田舎で女医はほとんどいない為、嫌だけど仕方が無いと思っていましたし、男性医師も見慣れてるからきっと大丈夫と信じていたんです。無知な子供でした。
あの診察がいたずらじゃないかもしれないなら多少気が楽になりますが、次は多少遠くても女医を調べて行くことにします。

補足日時:2014/02/01 09:46
    • good
    • 1

病院に、苦情受け付けができるところがあるはずです。


私は実際にやったことないのでわかりませんが、嫌な思いをしたのなら、苦情を言ってもいいと思います。
もしかしたら、医師のやり方がおかしかったのか、そうでは無かったのか分かるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。医療相談センターに問い合わせたら病院に相談して下さいと言われましたが、病院側に相談場所はありませんでした。

お礼日時:2014/02/02 06:33

大丈夫ですか?


まだ、10代許せませんね。鳥肌が立ちました。

普通なわけありません。本当にそんなことをいう医者がいるのかと耳を疑いたくなりました。
その言動は立派なセクハラです。

可哀想に。ショックで泣いたなんて。。許せない。ほんっとムカつく。
また、男性医だからということではなく、その医者が無能であること人として問題があるということだけなのでトラウマにならないようにと思いますが。。。

まずは、病院を変えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやらしい目で見ていないならまだいいんですが、ニヤニヤしながら触ったり顔見たりセクハラ発言されたので男性産婦人科医はもうトラウマです…結局健康体だったので、もし次行くなら女医さんを調べて行きます。

お礼日時:2014/02/02 16:15

まずは、消費者生活センターに電話してください。


NPO法人の患者の権利というところを紹介してくれます。
こんな、恥知らずなことされたのは、誰にでも言いにくいことだと
思いますが、病院、医師がしたり、言ったりすることではありません。
慰謝料をとってもいいくらいです。
医師、病院に謝罪要求できるか、相談されたらいいですよあ。
それに、患者の権利ではカルテ請求の用紙をもらえますので、
もらって、カルテを請求してみてください、おかしなことをされたのですから
カルテで確認されたらいかがですか。
変態極まりない行為です。
カルテ請求だけでも、医者はドキリとするはずです。それから、出るところに出るか、
30分無料弁護士に相談して、慰謝料を要求できるかしてみてください。
これから医者にいくときは、歯医者でもそうですが、録音するものを持っていくように。
アイフォンに録音アプリがありますが、私はいつも病院に入ったら、録音しています。
自分をしっかり守ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A