プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事前に、母も告知希望をしており末期ガンは知っており、手術をしたのですが大腸癌の手術をし、最初は大腸通しを繋ぐ予定だったのですが血管が脆く繋がらなかった為人工肛門になりました。
大腸の癌腫が大きく背中まであり、他にも転移があり抗がん剤治療か放射線治療をしないとダメみたいです
治療を受けさせたいのですが、母が生命保険に一切加入しておらずガン特約にも入ってないです
いま、高額医療費借付制度の書類をお願いしてるのですが、何かいい方法は ありませんか?

A 回答 (4件)

ナチュラルコース 苦痛のみとっていただいて、、、放射線と抗がん剤は拒否します、、、といえば良いのです。



平安死を望みます、と伝えるだけです、、、、。それだけで、意味わかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それをすることによって医者や看護師の態度は変わったりしないでしょうか?

お礼日時:2014/02/18 20:18

心中お察し申し上げます。


「高額医療費借付制度」と書かれているのは、「高額療養費制度」のことでしょうか?
当方は高額療養費制度を利用し、ある一定額以上の医療費を払わないですむようにしてもらったことがあります。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoke …
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3030

その他、お住まいの市区町村ごとに、援助する制度があることもありますので、役場や保健所に問い合わせてみると良いかと思います。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

明日、健康保険協会に行って話を聞いてきます

お礼日時:2014/02/18 20:16

市役所の保険課へ相談しましたか。

本人の年令や収入に応じた救済制度があります。既に手術したのならご存知かと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救済制度は、知らなかったです
明日あたり役所に行って見ます

お礼日時:2014/02/18 19:23

数ヶ月、ライフが伸びますが、、、本人にとって意味があるのかな、、、。



放射線、、、ものすごく辛いし、、、体力も消耗します、、、。

抗がん剤も同じ、、、、。

それなら、自然に、痛み止めのみ、しっかり管理して、、、最後の時を安らかに迎えられるよう、

残り少ない人生を、一緒に生きたらどうですか、、、、。

語れることは語り合えばいい、、、、。ほんのわずかな、、、ロングライフを苦労するより、、、

安らかなショートライフをね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、先生か看護師さんになんて言えばいいでしょうか?
色々考えて全然寝れないです

お礼日時:2014/02/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!