プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に起きてる事が多くて空を見ると金星が出てます
けど輝きすぎてて怖いです
何だか狙われてる気がするのです

上手く言えませんが
言い知れぬ恐怖感と言うか…
火星にはそんな風に感じません

なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

金星は、雲で覆われていて反射率が高く、その上


太陽の近くを回っているので、全天一の明るさだから、
確かに異様ではあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます゜

お礼日時:2014/03/16 09:05

 今日でしたら、早朝の4時過ぎに水平線から昇ってくる、しかも月のすぐ側ですから、夜中に見える事はないはずです。


 違う星じゃないの???
「金星が怖い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時過ぎでも夜中
月のすぐ左下にあったので金星です

お礼日時:2014/02/26 13:02

金星は地球よりも内側を回っている惑星です。


したがって、地球から見て、太陽から一定以上離れることはなく、「夜中に金星が見える」ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時過ぎでも夜中です
月の左下にあったので金星です

お礼日時:2014/02/26 13:02

>夜中に起きてる事が多くて空を見ると金星が出てます


夜中に金星は出てないと思うがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の左下に出てたので金星です
4時過ぎも夜中です 真っ暗なので

お礼日時:2014/02/26 13:03

>なぜでしょうか?


言わずもがなでしょうが
それは単なるあなたの思い込みに過ぎません

とにかく対策としては・・見ないことでしょうね

見なくても固執するようにならないことを祈りますが
あまりそれ以上酷くならないうちに老婆心ながら
心療内科なり精神科でカウンセリングを受けたほうが良いでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理なんです

お礼日時:2014/02/26 13:03

端的に言えば、無機質な物体に太陽の光が反射して見えているだけです。


もし金星に惑星としての意識があり、貴方を狙っていたとしてもお互い対処の手段はないですよね。
惑星VS人間ではね。

強いて言えば、金星にはシェーのポーズやコマネチのモノマネで対抗すれば向こうが呆れてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/26 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!