アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です

私はリウマチと線維筋痛症を持っています
薬も飲んで居て、ステロイド系の薬も飲んでいます

前は47キロだったのに、51キロになってしまいました
こんな体重嫌なんです。運動もできません。食欲もとまりません
どうしたら痩せますか?

A 回答 (2件)

食事の量を減らすしかないでしょう。



まずは野菜から食べて(生がおすすめ)
その次に他のを自由に食べる。

ゆっくりと、味わうように。
1口10回位咀嚼するのがいいそうです。

自然と腹八分目になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生野菜は苦手ですが頑張ります^^

49キロまで落ちました♪
ありがとうございました

お礼日時:2014/04/11 21:56

ステロイドは、


何を
何錠くらい
どのくらいの期間
服用いていますか?

この回答への補足

ベタメタゾン1mg
リフレックス(抗うつ薬)15mg
コルベット25mg
ライペック200mg
セレガスロン2mg
ラックビー

上記飲んでます。
何回か薬の変更もあって、ベタメタゾンの前はプレドニンを飲んでましたmm
2ヶ月前くらいから飲んでいます。
腰と膝がリウマチ、全身に線維筋痛症があるため、運動はできないです。
よろしくお願いします

補足日時:2014/04/08 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!