アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にありました(笑)
表には1912と書いてあり
星の数が13です。

裏には
UNITED STATES OF AMERICA
EPLURIBUS UNUM
IN GOT WE TRUST
TENDORLLAS
と、書いてあります。

アメリカのお金でしょうか?
価値はいくらくらいですか?

「このコインは何のコインですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

アメリカの10ドル金貨を模した偽金貨です。



見りゃあ判りますが、本物は金貨なので金色、使っているうちに茶色くなりますが、銀色のものはありませんから、ゲームセンターなどで使われた偽物です。

価値はありません

この回答への補足

写真は銀に見えますが
金色になってますよ(笑)

補足日時:2014/04/17 16:36
    • good
    • 0

アメリカの10ドル金貨。


本物かつ美品だとけっこう高価なもののようです。
「10ドル インディアン 金貨」で調べてみてください。
http://item.rakuten.co.jp/kure-coin/10004209/
http://www.tsukinokinka.com/goldcoin/usa_4/usa/

こんな情報もありました。
http://www.net-japan.co.jp/imitation/2007/09/-19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日 お宝やに持っていってみます(笑)

お礼日時:2014/04/17 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!