プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、駐車場にて一万円対応可能で釣り銭も切れていない機械に一万円を入金したが機械の不具合で釣り銭が500円しか出てきませんでした。9000円は出てこず、センターに連絡した所、それは一週間以内の後日でしか支払えないの一点張り。
給料日前で手元に500円しかなく支払い等もあり、非常に厳しい状況に置かれました。
すぐに返せないのであれば生活ができないからキャッシングの金利の負担をしてくれと言えば『手数料等お客様の損害に関しては規約にある通り当社で負担できません』と言われました。それはごもっともな答えだったのでそれ以上突っ込みませんでした。
小さい字で規約が細かく書かれており、駐車場を利用する際はそれを同意したものと判断するとも言われました。
ごもっともな事をキレ気味に言われ、腹が立ったので規約には機械が故障して釣り銭が出ない場合に『すぐに返金が出来ない』ということは触れていないから『規約には書いてないから』返すのが筋じゃないの?と言えば『返すとも書いていませんそれはお客様の勝手なご判断です』と開き直る始末。しかもこれ以上話しても埒が明かないので失礼しましと電話まで切られました。
ここまで悪徳な管理会社だからこれで私が支払ったお金が次に支払った客に間違って釣り銭として過剰に支払われ、釣り銭ボックスの帳尻が合わないから返金出来ませんと言われたらどうなるのでしょうか?
泣き寝入りでしょうか?

A 回答 (4件)

へー、こんな事在るのですね、お気の毒です。

然し頭にきますね、TEL対応、顔を見て対応していませんから強気な発言対応なのでしょう。此れは、最寄の警察署か交番に駆け込み、もう一度其処にTELしてもらった方が良いかも知れませんね、だって、貴方一週間以内の何時の日かも判らない日を待ち続けられますか?
コインパーキングは、人の居る処「少し高いかな」もしくは、三井パーキング等大きなコインパーキングで無ければダメですね、私も大変参考に成りました。
    • 0

お近くの「法テラス」で無料相談してみてはいかがですか。

http://www.houterasu.or.jp/index.html
    • 0

ココに相談してどうするの?居住地の消費者センターに電話をするのです。

最近機械式(コイン式)のパーキングでこういう手口が横行していることは有名な話です。業者に指導が行きますから!とは言ってもどっちみち1週間程度は掛かります。

• 0
この回答へのお礼

地元の消費者センターには相談してみましたがやる気のない返答でした。弁護士に相談してみては?という回答でした。

だったら今からこの釣銭ボックスを解体して

自分のお釣り分を取り出すぞと言うのは?
    • 0
この回答へのお礼

それは犯罪ですね。