電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は夏休みに1~2週間ほど留学したいと考えています

費用は20万ほどと考えています

そこで質問なのですが、このくらいの費用で行けることのできるプランがあるサイトを教えていただきたいです。私が調べたところはほとんどが30万~50万でとても手が届きません

あと、ホームステイか寮かでも迷っています。経験したことのある方デメリットやメリットを教えていただけたら嬉しいです

もう一つ質問なのですが
友達と一緒に行くことはできますか?
私の親友が今いろいろあって学校に通えていなくて、海外に行ってみて彼女が少しでも明るくなれたらと思っています
彼女自身は一緒に行くなら行きたいと言っています

でも、一人でホームステイはちょっと…と言っていました
二人で同じ家に泊まることはできますか?

寮は同じ母国語の人同士は同じ部屋にならないときいたことがあるので、難しいかなと思っています
旅行がしたいわけでなく、私たちは英語を学びたいと思っています

経験者の方、詳しい方、回答よろしくお願いします

※友達と一緒だと英語力があまり伸びないというのは散々聞いてきました
  でも、私たちは今回体験してみて次からは一人で行こうというつもりです

A 回答 (3件)

予算20万円で1~2週間の語学留学だと、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドは無理でしょう。

航空券だけで予算の半分以上が無くなってしまいます。

安い語学留学先としては、フィリピンが有名です。
下記のサイトによると、4週間の語学留学費用が、小遣い含めて約26万円とのことです。(レートは常に変動します)
2週間の滞在ですから、学費の13万円の半分65,000円をマイナスすると、ギリギリ予算の20万円に収まりそうです。
http://xxx00.liuxue998.com/20105%20hiyou%20.html


フィリピン留学は基本的に寮の滞在になります。


確かに1~2週間だけでは、正直語学力は殆ど向上しません。
でもいつもと違った環境に行くことで、お友達の気分が晴れて元気になると良いですね!リフレッシュの意味では、1~2週間だけでも有意義だと思います。語学学校で勉強することで、日本で学校に行く勇気が出るかもしれませんし。また今後また語学留学やワーキングホリデーなどに行く時に、海外経験があれば自信にもなると思います。
    • good
    • 0

20万円の留学であるなら、フィリピン留学をお勧めします。


留学って、掲示してある金額よりも結構多くかかるものです。航空券や滞在費、現地で遊ぶお金などです。
今のところ東南アジア、フィリピン、マレーシア、タイなどは比較的に安く留学できるし、英語も非常にキレイな英語を話します。

いろいろ悩みもあるかもしれませんが、お友達も環境を帰ることで何かが変わると思います。
行ってみた結果変わらないかもしれませんが、やってみないとわかりません。

初めての留学なら、日本の留学エージェントを使うのもありですが、少し高めです。それだったら、現地エージェントって検索を掛けて、電話するのもありですね。現地エージェントのほうが絶対に安いですね。

http://study-phi.com/
http://ryugaku-cebu.com/

電話で相談するだけなら、無料ですし、情報だけもらって他のとこに相談してもありだと思います。
使えるところを有効的に。
良い留学ができるといいですね。
    • good
    • 0

セブ島やフィジーなどのリゾート地での留学であるなら予算内でどうにかなるとは思います。


ただし期間は8日となりますけどね。
http://www.his-j.com/tyo/tour/study/homestay/1ph …
http://www.his-j.com/TYO/tour/study/homestay/1fi …

でも体験だけなら旅行でも良いのでは?と思います。
留学となると語学研修があります。
お友達はその語学研修を受けられますか?
語学研修となれば能力別ですから、あなたとお友達のクラスが分かれる可能性もありますよ。
遊びに行くのとは違い、学びに行くなら学ぶ意志がないと苦痛なだけでは?
はじめから、一緒に行くなら遊びに行くと割切る方が良い気はします。

お友達と一緒にホームステイ出来るかどうかは、受け入れ先にもよるでしょうから、そのあたりは代理店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!