アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホームを購入しようと思い、仲介業者に相談に行きました。
そうしましたら、現在のマイカーローン(残金)が多いので、ローンは組めないとのことでした。

しかし、仲介業者の担当者から、仲介業者の方でマイカーローンを立替し、
住宅購入時に上乗せ(販売価格に上乗せ)して、一本化にすれば審査に通る可能性があると
言われました。
また、毎月の支払いも今より減るとも言われました。

同じような経験をお持ちの方で、実際に住宅を購入された方はいますでしょうか?
アドバイスを頂けたら、ありがたいです。

A 回答 (4件)

こういうのって、法律違反じゃないんでしょうかね?



よーく考えてみなよ。

”可能性”で・・・”確約”じゃないんだから。

上手い話には・・裏があるって思ったほうが賢明。

何かあっても、責任はとってくれないよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
法律違反なんでしょうか?
どの当たりが違反になるのか、
自分ではよくわからないんですけどね。

お礼日時:2014/04/30 11:12

これは出来るそうですが、限りなくブラックに近いです。

ばれれば詐欺です。

この申し出をする住宅会社は怪しいのが多いです。

また、月々の支払いは減るかもしれませんが、相対的には支払いは増えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブラックになるのでしょうか?
また、どのあたりに詐欺要素があるのか
自分では判断ができない状態です。

お礼日時:2014/04/30 11:14

一見、上手そうな話ですね。

たとえば車ローン残金が200万円残っているとして、建売物件の総額が3000万円とすると。200万円高く買う3200万円の契約をする。手付け金は別に物件の1割は必要であるので320万円を支払う。そして住宅ローン3200万円を設定してもらう。

住宅ローンの3200万円設定が無理ではないか。3000万円の物件でも資産価値は8割程度の2500万円程しかないのでローンは2500万円しか下りない。さらにローン設定等の諸経費が100万円程必要になる。結局、600万円の自己資金が必要となる。だったら、先に車のローンを解消してしまう方が良いのではないか。200万円を35年長期の住宅ローンに返還すれば、月々の返済額は少なくなっても返済総額は300万円にもなってしまう。

車ローンを解消できない自己資金事情では住宅購入は難しいのではないか。しかし、一方では早く買わないと首都圏ではアベノミクスで土地が値上がりして、もはや買えなくなる恐れもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、マイカーローンをなくさないとダメなんですかね。

お礼日時:2014/04/30 22:25

可能か不可能かを申しますと限りなく可能ですが 明らかに詐欺です。



借入先に000万の借金を上乗せしている行為を伏せて借りるんですよ!
上乗せ分を報告したならば即審査の対象にすらならないでしょうね。


貴方の年収や与信で代わりますが  マイカーローンを終わらせてからでもおそくないですよ!
仲介業者は売りたいだけで可能性で進めているだけです。


こんな私も職人なのに年に3件ほど売っています。(諸費用やローンの立替で買って頂いております)


最後に嘘の契約で一括返済を迫られる可能性をお忘れなく。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!