アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケをしてたせいで今すごく足が太いです・・・・
いまはバスケをやめてほかの部活(運動部)をしているのですが
なかなか足が痩せなくて困っています
やはり運動してるせいか筋肉がつきすぎているのでしょうか

筋肉を脂肪にかえてから痩せたほうがいいのでしょうか
それ以外になにか方法はないですか??

A 回答 (1件)

あなたの身長・体重が判らないので、正確なアドバイスは難しいですが、足を細くしたいなら普通に減量するしかないでしょうね。

女性ならば、足が太いのは筋肉のせいではなくて、脂肪がついているだけのことがほとんどです。

筋肉で太い足、というと競輪選手のような足を想像しますが、あのような筋肉は極限まで負荷を高めた筋トレでしか得ることはできないし、そのようなトレーニングを継続しないと筋肉の維持もできません。

バスケをやめてほかの部活をしているならば、バスケで仮に筋肉がついてもその筋肉が維持されることはないし、バスケの練習程度では足が太くなるほどの筋肉はつきません。

ということで、あなたの場合は、普通の脂肪太りだと思いますよ。

足を細くしたいなら食事制限にジョギングのような長時間の有酸素運動をするといいです。長時間の有酸素運動は余計な筋肉をそぎ落としてくれます。もちろん脂肪もね。

ただしあくまでもあなたの身長・体重が判らないので、一般的なことを書いただけです。あなたの体重次第では、これ以上痩せることは危険な場合もあります。また足が太いとか細いなんていうのは主観的な印象なので、何とも言えないです。

他人が「あなたの足は細い」と思っても、あなた本人はそう思うとは限りませんから。
    • 0