プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の奥を歯ブラシや糸ようじでやっても取 歯の奥を歯ブラシや糸ようじでやっても取 れなく、手を入れても取れないです れなく、手を入れても取れないです どうしたら、取れますかね?
どこに、質問していいのか分からないからここに質問します

A 回答 (3件)

自分では見えないのに、無理して取ろうとするのはお勧めしません。

無理すれば傷付ける可能性もありますので。

なので、他の人に見て貰うとか(確認出来れば、ピンセット等で除去して貰う)、歯医者に診て貰うとかの方が間違いないでしょう。もしかしたら何か詰まっているのではなく、親不知が出てきたとか、その他の疾患の可能性もあるのですから。
その上で何か挟まっていて、今後も挟まり易い隙間があるようなら、糸ようじやフロスの使い方も教えて貰えば良いでしょう。奥歯の隙間なら↓のような形のフロスが適しています。ただ、大きなドラッグストア等でないと置いてない可能性もありますが…。
http://www.lion-dent.com/client/products/basic/u …
    • good
    • 1

本当につまってるなら、フロスの糸だけのやつで角度を変えながら何度かやれば取れます。


別の理由のときは、歯科医へいってください。
    • good
    • 0

なにか言いたいことでもあるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!