dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の午後おじいちゃんが亡くなりました。
私はバイトが終わると 携帯に連絡が大量に来てて
そのあとすぐにおじいちゃんのところへ行きました。

ここ1.2年 体調が悪く、入院していたのですが、この一週間は 危篤になり 親戚みんなが会いに行っている中、私は会いにいきませんでした。 忙しかったというのもそうですが、半ヶ月前にあったとき おじいちゃんは痩せ細り 見た瞬間 人の死が感じられ、それからというもの 会うのが怖くて あっていませんでした。

亡くなった昨日 会いに行きました。とても怖くて会いたくないな会いたくないなと思いながら
いました。でも 化粧をしたり 綺麗になっていて 小さい頃のイメージのおじいちゃんに戻っていました。

そして、今日もバイトなのですが、バイトが行きたくないな、の思いから おじいちゃんを理由に休んでしまいました。こんな自分ダメですよね。

喝を入れてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こうして人は大人になっていく。

誰もが通る道です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん たくさんのご意見ありがとうございました。
バイトを休んで 次の日はちゃんと行かないと思い行ったのですが
2日連続で休みを入れてくれて こういう身内の不幸は ちゃんとわかってくれてるんだなと思いました。また49日で休まないといけないけれど しっかり前もって伝えておきたいと思います。