アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師より、精神的な大食(過食)を抑制する為に『トピナ錠50mg』を処方されました。最初は1錠で手足が痺れる程度の副作用だったのですが、最終的には3錠処方され、歩行困難と突発的な近視に悩まされ、先生と相談しながら自分で数を減らしていき、今は1錠の服用なのですが歩行困難も近視もよくなりません。完全にお薬を辞めなければこういった副作用は続くのでしょうか。毎日不安ともどかしさでいっぱいです。どなたかお答え頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

初めて飲み始めてから、どのくらい?


服用量とか調べてみると、この薬は慣れるまで、結構副作用に困る人も多そうに思えますが。
    • good
    • 1

トピナ錠を調べますと「てんかん発作を予防する薬」となっています。


http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139008 …


症状については大きな病院の内科で相談なさったほうが良いかもしれません。


神経性大食症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C% …


なぜ、トピナ錠が処方されたのでしょうか。
    • good
    • 0

重大な副作用の可能性がありますね…。


添付のURL(医者からもらった薬がわかる)を参照して下さい。
薬の名前を入力すると用法、効能、副作用、重大な副作用など
殆んどのことが分かります。

参考URL:http://www.eminori.com/drug/
    • good
    • 0

なにか他の既往症があって、トピラマート(トポナ錠)を主治医は選択しておられるのでしょうか。



過食が収まるならば仕方ないのですが、そうでもないならば処方を見直していただくほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!