アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150kgくらいの荷物を持ち上げるホイストを移動するためのフレームを考えています。
荷物、ホイスト、モーター等その他の備品の合計荷重は350kg以内には収まりそうです。
移動速度は早くても500mm/sec くらいで考えています。
鋼材はH鋼またはチャンネル鋼とすれば、どのくらいのサイズがあれば十分でしょうか?
フレームは4本の柱で。移動長さは8m 。長さ方向に2本の梁りで支え。真中に移動レールを設けようと思っています。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

貴殿の質問は、たとえば、部下または設計外注さんに、「こんな感じで設計してね」と言っているのと同じで、設計者としての自覚が足りないのではと思わずにはいられません。

ご自身で書籍を参考にするなり、先輩に教えてもらうなりして設計を進めていくべきだ思います。

80%くらいまで設計が出来上がり、不明点なり不安な所があれば、ここで質問されれば良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

半分素人なので。。^_^;失礼しました。
もう少し勉強します。