電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。首都大学東京のシステムデザイン学部のインダストリアルアートコースに進みたいと思っている高校生です。
質問なのですが、システムデザイン学部のインダストリアルアートコースは、工学系なのでしょうか?それとも芸術系なのでしょうか?
進路希望調査があり、大学の学部区分を選択しなくてはいけない項目があるのですが、調べても分からず、とても悩んでしまっています。
分かりづらい文書でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://passnavi.evidus.com/search_univ/1065/subj …

4教科5科目
【国語】国語
【数学】数IA・数IIB
【理科】物・化・生から1
【外国語】英[リスニングを課す]
 ※理科は,基礎科目の選択不可

【数学】数I・数A(場合の数と確率・図形の性質・整数の性質)・数II・数B(数列・ベクトル)・数III
【外国語】英I・英II・リーディング・ライティング
【実技】

工学系なのでしょうか?それとも芸術系

とりあえず工学系
※ 普通芸術系では数学やら理科やらは受験での必要度は低い

参考 藝大

http://passnavi.evidus.com/search_univ/0270/subj …

工学っぽい建築は数学が必修だが 他は数学が必修ではない
5教科6~7科目
【国語】国語
【地歴】世A・日A・地理A・世B・日B・地理Bから1
【数学】数IA・数IIB
【理科】物基・化基・生基・地学基から2,または物・化・生・地学から1
【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す]
 ※理科は,「基礎2科目」または「発展1科目」から選択

個別学力試験学科試験なし
【実技】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただいてありがとうございます!
入試科目詳しく知ることができたので大変助かりました!

お礼日時:2014/06/25 01:10

平成26年度の募集要項によれば、



センター試験は、国語、数学I・数学A、数学II・数学B、英語、理科(物理I、化学I、生物Iから1科目)の4教科5科目

二次試験は、数学I、数学II、数学III、数学A、数学B、数学C、英語、造形表現の2教科3科目

受験科目から見ると、理系&芸術系ですね。

大学のホームページ(参考URL)を見ても「工学&芸術」といった新しい分野のようですね。

参考URL:http://industrial-art.sd.tmu.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!とりあえず、その他の項目にしておこうと思います。大変助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!