プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも迷惑かけない起業ありますか(誰にも迷惑かけない仕事ありますか)

会社では勤続年数も長く古株の方ですが、会社勤めはどうも苦手で、仕事処理能力は遅く、かつ非社交的性格なので、周りに迷惑ばかりかけて会社では使えない存在です。
なので、1人でできる起業を考えてます。(または利益に関係しないNPOの仕事)
これなら、仕事処理能力が遅くても誰にも迷惑をかけないからと考えたからです。
起業といっても種類は多岐にわたります。
どれがいいのかわからず、そんな人間にふさわしい起業を教えてください。
もし、起業で無いのであれば人に使われる仕事でも在宅ワークでもよいです。

因みに転職センターで相談しましたら、ある程度、資金があって、顧客のニーズを満たせば、誰でもでき、性格が内気だの非社交的だのは関係ないと言われたのですが、そういうものなのかなあ、と
思いましたが、他にも別の考え方もあるかどうか知りたく投稿した次第です。

A 回答 (8件)

考え方を変えてみてはいかがでしょうか?



誰にも迷惑かけない仕事ありますか



誰かの役に立つ仕事をしよう!


顔を上げて、前を向いて、かんばりましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

考え方を変える、すばらしい着眼点に気づかされました。
もういっぺんがんばってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2014/06/28 00:59

ないと思います。


農業で自給自足の生活をされては?
    • good
    • 7

あえて言うなら農業ですね。



契約とかしなければ、できた分を売るだけですから、もし仮に作物の収穫に失敗したからと言って、誰にも迷惑はかかりません。

それで食べていくのは難しいかも知れませんけど・・・
    • good
    • 4

そんなもの、ありません。



誰にも迷惑をかけないのであれば、そもそもそれは仕事ではありません。

迷惑をかけあって回すというのが経済です。

生きている以上、誰かには迷惑をかけていますよ。

ラーメンを食べたくて店に入るとします。

店の人はいらっしゃい、といいたくもない声をかけなければなりません。
水を汲んで運ぶという労働をしなければなりません。
塩ラーメンひとつ、というオーダーを聞き取って厨房に伝えなければなりません。
厨房はそれを聞いてどんぶりを出してスープをいれなければなりません。
お湯に生めんをいれなければなりません。
勘でやろうが、時計を見ようが、時間は測らなければなりません。
ざるで麺を取り出し、湯を切らなければなりません。
それをスープに入れなければなりません。
ネギやチャーシューやトッピングを載せなければなりません。
もともとそれらのものは仕込んでいて包丁できらなければならないのです。
これを、あなたの前に移動させなければいけません。

この辺で辞めておきましょう。
あなたが客として店にはいらなければ、こういうことはしなくてよかったのです。
迷惑といえば迷惑ですね。
もしこれが一銭にもならないことだったらやる気になりますか。

だけど、ここであなたは800円なりの代金を払っていきます。
このお金は、そもそも材料費として使った仕入れの支払いに使えますし、店の人間に給料とできます。

店に勤める人間は、いやな面倒なこと迷惑なことを我慢してやれば、お金になるのです。
そうしたらそのお金をもって、別の店に迷惑をかけてお金を払って満足を得るのです。

お金をもらうことを前提に、店は家賃も払えるし、仕入れもできるし人も雇えます。
そして、新メニュ―だとか改良の研究もできるのです。

要するに、経済は、迷惑とその迷惑への支払いで成り立つのです。

迷惑を受けないでやる仕事、は誰も支払をしてくれない仕事、ということになります。
迷惑をかけないでやる仕事、は誰にも支払わない仕事、ということになります。
だったらそんなもん、最初から仕事ではありません。
    • good
    • 7

仕事とは、相手があって成り立ちます。


誰にも迷惑かけないというのは無理です。

ですが、「誰にも迷惑かけずに金を稼ぐ。」というのはできるとおもいます。
株、投資などなら誰にも迷惑をかけることなく、金は稼げると思います。
その代わり、すべて自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(株)、投資という発想にきづかされました。
その道で求めてみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/07/01 08:44

仕事では、必ずお客さんが居ると思います。


そうなってくると、「納期」に間に合わなかったら迷惑がかかります。

起業は難しいような気がします。
起業した後、広告が必要ですし、人と関わることは必ず出てきます。

今の仕事が一番なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

給料となるお金は誰からもらうんだい?



勤め先の会社若しくはお客さんですよね?

処理能力が低くても置いてくれるならそこにしがみついたほうがいいですよ?
企業なんかしても能力なきゃお金稼げませんので生活が出来なくなります。
    • good
    • 2

使用人であれ 在宅ワークであれ 相手があり 取引します



時間や締切 又出来栄えも 金額も関係ないというのは

全く個人的な仕事=趣味の拡張 芸術品や趣味の作品

何かをコツコツ作って 何処で販売するとか

或は そういう品物を集めて 売れたら売れた利益を分けあう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています