アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主なスペック
OS:win7 home 64bit
CPU:core i7 4770K
RAM: W3U1600HQ-8G[8*2=16GB]
M/B:Z87 GD65 GAMING
VGA:ギガバイト OCオリファン 290X 2枚CFX

ブルースクリーン詳細
0x00000116(0xFFFFFA801238F010,0xFFFFF88004 92EDAC,0xFFFFFFFFC00000B5.0x000000000000000A)

atikmpag.sys- Address FFFFF88004 92EDAC base at FFFFF88004923000,
DateStamp53507abb

最初はグラボなしのオンボで運用していたのですが
1ヶ月くらい前、グラボが欲しくなって安かったのでどうせだからと2枚購入し、
それに伴い、電源を新調したところ、少し問題があり初期不良で交換してもらいました。
その際にグラボのヒートシンクが曲がっていたのでついでに1枚交換してもらい、
結果的にこの前までグラボ1枚で運用しておりました。
それで少し前にもう一枚のグラボが届いたので追加したのですがその
あとからブルスクになる現象がおき始めました。

ここからは原因判明につながりそうな手がかりなんですが、
・まず電源の初期不良のときに他のパーツがダメージを受けた可能性があり

・またブルースクリーンはゲーム中などの重い処理のときに起こるのではなく、
今まで起こったブルスク3回中3回、負荷の少ないこと
(ファイルを整理しているときやPCに保存してある動画を見ようとしたとき)
に起こっています。

・またOCCTの負荷テスト?でグラボをまわしてみましたが
特に問題は起きませんでした。

これはM/Bのチップセットが逝ってしまったのでしょうか・・・?

何か知っていたり、助言があれば投稿おねがいします。

「ブルースクリーン0x00000116」の質問画像

A 回答 (2件)

>0x00000116


>atikmpag.sys→海外のサイトではatikmdag.sysのエラーとなっている。(P=dの見誤り?)

最新のATIグラフィックスドライバを再インストール
    • good
    • 0

どうやらATI絡みのエラーのようですね。



一度ドライバーを完全削除してみて、
もう一度ドライバーをインストールしてだどうでしょうか?

アンインストールにはこのソフトを使うといいと思います。
自己責任でお願いします。

Driver Fusion
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/dri …

これで駄目ならばOSを再インストールしてください。
それでも駄目なら相性の可能性も否定出来ないと思います。


参考までに、
このエラーはNVIDIAでも出ているようなのでATIに限ったエラーではないようです。

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/dri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!