プロが教えるわが家の防犯対策術!

東新宿駅周辺の住み心地はいかがでしょうか。20歳男子です。不動産会社から東新宿駅周辺の物件を紹介されました。今は東京から遠いところに住んでおり、東新宿と聞いても地理的によく分かりません。仕事先は水道橋、もしくは飯田橋。土日は新宿で遊ぶ事が多くなるかと思います。アクセス等を考えると東新宿駅周辺は魅力的ですが、実際の住み心地はいかがでしょうか。日常生活するのに不便な街では無いでしょうか。どのような些細な情報でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

正直、微妙。

東新宿駅を中心にして
南西はラブホテルと夜の飲食店街
北西はコリアンタウン(飲食店)とラブホテル。
北東と南東は大きなマンションと小さな住宅と混在する再開発失敗地域。
まあ再開発失敗したから悪いということはないんですが、街としてのバランスがいまいち取れていません。
住まいの場所によっては夜中まで酔客が騒いだり大変だと思います。

ただし、スーパーマーケットやコンビニ、飲食店はありますし、区役所は近いし、そういった意味で暮らしは便利だと思います。

また、飯田橋なら少し頑張れば歩ける距離です。たぶん、45分位。水道橋はプラス10分。
もちろん電車を使えば10分程度です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
生活には便利との事で安心しました。
今は東京から離れた地方都市暮らしなもので。かなり生活に不便で。新宿駅はもちろんの事、飯田橋駅や水道橋駅にもアクセスは良さそうですね。最悪、終電逃してもタクシーで帰宅出来そうな感じですね(笑)