アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今北海道大学の獣医学部を目指しています。
最近、北大ではないのですが獣医学を大学で学んでいる知り合いから聞いたのですが、北大の獣医学部は官僚レベルの視点で世界や国内全体の何千、何万の命を救うことを考えるので、目の前の数匹の命のためというのは馬鹿らしいという考えがある、と聞きました。もちろん、全員が全員そういう風な考えや目標をもっているとは限らないことはわかっています。しかし、私は将来獣医師として海外もしくは国内の団体に入りつつ色々な所に出張し活動したいと考えているので、もし北大に苦労して入れたとしても、考え方が合って上手くやっていけるのかと悩んでしまいます。
入ってからそういうことを心配しろって感じですが、志望大への意志を固くして受験勉強に打ち込むため、自分の行きたい学部の内部についてしっかり知っておきたいです。
北海道大学獣医学部共同獣医学科の考え、将来の方向性などに詳しい方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.vetmed.hokudai.ac.jp/applicant/career …

国家公務員などは極少数派

全国 < 私立大も含めて
なので、国公立の中だと似たような傾向だったかなと

http://www.vetmed.hokudai.ac.jp/kyoudounew/
合体するんだね。知らなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんな統計があったんですね…!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!