アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です

彼氏が新しく引っ越した家が彼女や友達を一切呼べないらしいんですが、そんなマンションやアパートってよくあるんでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (6件)

>彼氏に聞くと、住んでいる家のルールが厳しく人を呼べないみたいです



全く第三者の訪問を許さない賃貸のアパート、マンションなんてありえません。


たとえば、家電製品が壊れれば業者に訪問のうえ直してもらう必要がありますよね。住んでいる人以外の人が出はいりするのは、禁止できません。親や兄弟の訪問もダメなんですか?


なんか変。大家が変なのか、彼氏が変なのか・・・

この回答への補足

やっぱりおかしいですよね。親や兄弟はわからないです。

プライドが高いのであまり綺麗では無い所に引っ越したのを見せたくないのか、最悪の場合、実は同棲相手がいる…?と疑ってしまい不安になっています

補足日時:2014/08/03 21:20
    • good
    • 0

寮でもない限りそんな家はないでしょう。


見られたくないものがあるか、疑心暗鬼になりますね。
そんなアパート初めて聞いた、関心があるので、契約書見せてくれないって言ってみれば。

この回答への補足

寮かはわからないです。引っ越す前の家も、入れてはくれましたが周りの人に見られないようにして、と言われました。寮だったのでしょうか

補足日時:2014/08/04 18:07
    • good
    • 1

ルームシェアでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルームシェアなら隠さなくても良いのに…
聞いてみます

お礼日時:2014/08/04 16:36

ワンルームマンションは有りますよ。

契約書確認を。住居人一人に成っていませんか。契約前に管理会社よく確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/04 16:37

アパートとかマンションでは、他の部屋からの、騒音の問題が多く存在します。


以前それらの問題が起きたときに、ルールを厳しくした可能性があります。

しかし、友人、彼女を呼べない所があるとは、聞いたことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/04 07:13

入口に何らかの認証システムや暗証番号などのセキュリティをしている建物は部外者が勝手に入ることは出来ませんね。



電話で相手を呼び出して中から解錠してもらうなどで行けるんでは・・・・。


それからもしも彼氏が家に入れたくない事情(整理・掃除・収集癖・その他)があるのではないかな。

この回答への補足

ありがとうございます

彼氏に聞くと、住んでいる家のルールが厳しく人を呼べないみたいです

引っ越す前には呼ばれたので、他の理由はあまり思い当たらないのですが考えてみます

補足日時:2014/08/03 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています