プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

略語、"R U 4 SRS!"の元の英語を教えてください。
後半は… you for seriousでは無いかと思うのですが「まじで!」と言う日本語に当てています。

宜しくお願いします。

.The Japanese Culture of "Listening" あいづちと外国人あるある的な? .
↓↓YouTube(1分35秒あたり)

A 回答 (3件)

ARE YOU FOR SERIOUS



http://ja.wikipedia.org/wiki/R

英:are(アー /ɑː/(英), アール /ɑːr/)R (letter name).ogg 聞く[ヘルプ/ファイル](米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

R=ARE → 発音ベースそのままでしたね!
YOU FOR まで分かってRが分からなかったとは?
areの強形発音とRの発音は同じですね!
/r/の発音は押さえているのですが、私のRのletter nameは舌先が上顎に付いていたみたいです。
なにせ、30年以上前に英語は習ったきりでして後は独学なので手間を取らせました。

重ねて、回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/12 18:31

ご参考。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記サイトは、あまり信用できませんが、上記ページには嘘は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

お三方、同じ回答なので間違いないかと思います。

回答、有難うございました。

お礼日時:2014/08/12 18:40

昨晩は明晰な御回答を賜り感謝致して居ります。



こうしたサイトまで足を運んでいらっしゃるとは、
相当の勉強家でいらっしゃいますね。

御賢察の通り
Are you for serious?
なのですが、比較的新奇な表現のようです。
下記がご参考になれば幸いです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

悔しいです。
英語はともかく、PCのネット検索で負けた事がです。
ダブルクオーツで囲んでネット検索すればヒットしました。
(↑忘れてました)
"R U 4 SRS"
短い空き時間はYouTube等で自己啓発していますが、グラマとボキャが歳のせいか付いてきません。
でも英語は諦めてはいません。

今後も、coolな回答、期待しています。
重ねて、ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/08/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!