dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の問題です。

「このコンピュータは毎日健によって使われています。」を英作しなさいという問題で
 
This computer is used by Ken every day.

が模範解答でしたが、

This computer is used every day by Ken.

これでは間違いになりますか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

1。

  every day は、次の三カ所に入れることが出来ます。ですから間違いではありません。
    (1)This computer is used (2) by Ken (3).

2。  このような場合、受身を使う必要がありませんから
    (1) Ken uses this computer (2)
     と能動態にしなさい、という英語圏の先生もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2014/08/31 19:24

もう既に、ご存知だったらすみません。


気になる留意点を一つだけ。

"everyday" と "every day"は、品詞が違うので、気を付けてください。
辞書で確認なされてください。


今回の場合は、回答者1番の方も、2番の方も、両方正しいです。
(完璧な回答文です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

everydayと every day調べてみました。
意味が違うのですね。

スペースがあるかないかで意味が違う単語、おもしろいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 19:29

どちらでもいいです。



by Ken か every day か、どちらに重点が置かれるかにもよりますが、
一般的に時の every day の方が後です。

日本人は by ~を最後に置きたがりますが、
過去分詞の後にきて、その後に別の修飾語のことも多いです。

それより、わざわざ受身を用いる場面なのか?

形式上は Ken uses this computer every day. の受身ですが、
受身というのは書き換えでなく、能動とは別の存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!