アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

搭載してたの?具体的な大きさで教えて

A 回答 (3件)

>具体的な大きさで教えて


 ってことですので、

通常GP爆弾
・2000ポンド通常爆弾AN-M66:全長2.5m前後
・1000ポンド通常爆弾AN-M65:全長1.8m前後
・500ポンド通常爆弾AN-M66:全長1.5m前後
焼夷弾
・100ポンド膠化ガソリン焼夷爆弾AN-M47A2:1.3m前後
・500ポンド集束焼夷弾E46:1.8m前後

 原子爆弾等の特殊なものはまたサイズが違います。
    • good
    • 0

jissendehasikkさん、こんばんは。




B29は最大爆弾搭載量9トンですが、実際は日本への航続距離の関係で最初は2~3トン 、後には防御火器を取り払って5~6トンに増加したようです。何故だというにそこには日本まで飛ぶ航続距離が関係しているからです。

詳細は下記のURLを参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/B-29_(%E8%88%AA%E7% …
    • good
    • 0

最大積載量は一機あたり9トンです。

焼夷弾をはじめいろんな爆弾を使いましたが、爆弾は300~350kgぐらいなのですが空中で36分割されて地上に落とされます。日本全国には
14万~17万トン落とされました。
戦争は相手国の兵士や軍事施設に攻撃をする以外は
国際法違反なのでアメリカ軍の攻撃は民間人殺戮にあたるので違反です。アメリカの勝手な解釈では当時の日本人は家庭で
軍服を内職で作ったりしていたので日本の一般家庭も軍事工場とみたてて攻撃しました。
アメリカは日本占領時にこの民間人殺戮の言い訳として
日本軍の方が
もっと悪かったから仕方ないんだとし
東京裁判という
戦勝国による
復讐裁判を開き
戦争責任を日本になすりつけ
当時、中華民国からなんらクレームがなかった南京でのトラブルを
原爆被害者数と
あうように30万人と粉飾して
日本人に自虐思想をうえつけました
戦争の開戦理由はアメリカからの
ハルノートという最後通牒が日本の権益を全て剥奪するもので言われた通りにしないと石油を売らないという内容のもので

これは小国であるルクセンブルクといえどもこのような要求ならアメリカに立ち向かっていくだろうと言われたほど大国の横暴なのです

日本はインドネシアにある石油を求めて侵攻し
同時にアジア各国に大国からの独立をうながし戦後
それらの国々は
日本軍の勇敢な
戦いに感化されて独立を果たしていきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!