電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のショッピングサイトでスニーカーを買おうとしていますが、関税がかかるのかどうかがわからず購入をためらっています。
サイトには以下の文言があります。

FREE EXPRESS SHIPPING AND IMPORT FEES INCLUDED
Shipment is Free and there are no additional Import Fees to pay on delivery. Prices on line are ALL-INCLUSIVE which means that are exempt from VAT (Value Added Tax), and include shipping and import fees.Eventual additional local taxes not related to custom import, such as State Tax or Use Tax, are not included and are the customer's responsibility.

これは関税はかからないと理解してよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Shipment (送料)とimport fee (輸入手数料(関税のことではありません))VAT(付加価値税)は無料とありますが、そのあとにstate tax (州税)のような、その地でかかる税金は含まれていないと書かれていますから、関税はこれに該当すると理解すべきです。

一般論としてどこの国からでもネットで商品を購入した場合、日本の関税も含めた値段というのはありえません。理由は関税は税関が商品現物見て関税額を決めるからです。こんな訳で関税込みの値段を提示しているサイトは皆無といえます。

これも又一般論ですがスニーカー一足程度ではまず関税はかからないと思います。そこまで日本の税関もせちがなくはないと思います。
    • 0

価格にVAT (Value Added Tax)と言う税、送料ならびに輸入料は含まれていますが、顧客の輸入に関係している地方税(国税(州税)、使用税)等は含まれていませんから購入者の責任です

と書いてあります。関税は普通 custom's duty と言いますがそれへの言及はありません。
    • 0