電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月30日~10日間、手術・入院予定が有ります。

科は婦人科で、巨大卵巣腫瘍摘出名目での入院となります。

入院・手術予定表を頂き見ていた所
ゲーム機に関しては記述は有りませんでしたが
『携帯電話×』と有りました。

でも病院なんかへ行くと携帯を病室で普通に使っている方もいっしゃるので
その方によってOK・NGが有るのかな??と。

私の場合は入院日の夜から手術翌日の夕方迄の間、心電図や血圧測定器等が
取り付けられる様です。
術前の心臓の状態を長めの時間、確認するから・・だそうです。
血圧も安定しているか否かの確認との事。

素人なので分かりませんが、心電図等に影響が出るから駄目なのでしょうか?


また入院日~3日間は個室で過ごす事になりますが(病院側として原則となっている事だそうです)
その後は大部屋で4人になるそうです。

大部屋になる時は当然心電図も有りませんし(勿論同室の方も)有っても
時間毎の採血や抗生物質の点滴だけだと仰っていましたが
それでも携帯電話の使用はNGなのでしょうか?


コンセントの使用厳禁と云う事も記載されているので
ゲーム機も携帯も一切NGなのでしょうか?

A 回答 (5件)

病院の方針によります。


指定場所以外電源Offの病院もありますし、病室内で通話意外Okの病院もあります。
その病院は前者のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットが出来ないのが痛手ですね。
仕事に影響が出るので、ちょっと・・と思っていましたが
諦めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 11:45

恐らく、精密機器に影響を与えないための措置です。

(捉えようでは)心電図等も精密機器の一種です。当然、テレビゲーム等も含まれます。最近迄、精神科の病院に入院してました。(MRI等がある)一階のエリアは全て携帯NGでした。病院の方針にも依りますので、細かい所はアドバイス出来ません。それよりも、差額ベッド代(個室や一人あたり6.2m2以上等の場合)の事は聞いてますか?(個人的な意見ですが)耳栓、アイマスク等は衣服は重宝します。是非とも買い揃えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

差額は特に聞いていません。
固定料金(1日辺りの)で徴収するとの事で1日3500円だったかと思います。

お礼日時:2014/09/25 14:39

病院がNGと言っている以上は守るのが筋です。


あなたはペースメーカーを入れている人と入れていない人の区別が付きますか?
点滴だけと言っても点滴ポンプを利用する人もいますよ。
ゲーム機を持ち込みたいなら、家庭で充電してきてもらいましょう。

使っている人がいるから良い、そういうなし崩しの理屈は辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

携帯は既に持っていかないと回答させて頂いています。
使っている人がいるから良いとは思いません。
ただ駄目か否かを聞いているだけです。

お礼日時:2014/09/25 14:41

一生の内の10日間くらい 携帯電話が無くても過ごせるでしょ・・?



病気を治す事に専念して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段無くても過ごしています。
PC使用がほぼなので・・。
携帯を使う理由は仕事上で必要と云うだけです。
10日間とは云え、10日ネット使用不可になるだけで
15万近くの損失が出るので考えていました。

ネットは諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 11:44

こんにちは



基本的にはNGだとおもいますが
家族は持ち込んでいました(時計代わりで)
もちろん病院のOKは頂いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕方ないので持っていかない様にしたいと思います。

お礼日時:2014/09/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!