dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の残りのカレーでカレーうどん作りたいんですが、
お湯を入れて薄めたらいいんですか?

イマイチ解かりません^^;
教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お湯だけではなく、めんつゆも入れるといいですよ(*^▽^*)!


私の場合は、めんつゆ:お湯=1:3 ぐらいにします。
めんつゆが無い場合は、しょうゆ・みりん・酒を同量混ぜたものに、ほんだしなどを少量入れたもので代用できます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆですか!
まったく想像もしていなかった答えです^^
だしも入れるんですね、お湯で薄めるとか言ってる自分が恥ずかしい・・・。
さっそく作ってきます。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2004/06/01 15:59

だし汁でのばして、醤油・みりんなどで味を調えたらいいですよ。


簡単なのは、めんつゆをちょうど良い濃さに薄めてカレーに入れてください。そのあと醤油などで味を調えたらいいと思います。
さらっとした和風味になればOKです。

後はねぎでも刻んで乗せると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫見たらめんつゆが切れてた・・・。
せっかくいいこと聞いたのに><
今日のところはダシ+醤油+みりんで作ってみます。
どうも有り難うございました!^^

お礼日時:2004/06/01 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!