プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代のシングルファザーです。死別してから、3歳の息子と暮らしています。付き合っている人がいますが、彼女は37歳で子供がほしいと話しています。私も子供は好きなのですが、息子がいるので迷っています。息子は彼女に懐いています。彼女は感情的なところもありますが息子のことが好きで、しつけもしっかりやってくれようとしてくれています。
私の家族は反対しています。今、息子のことを可愛がってくれていても、自分の子供が生まれたら平等にすることは困難なのもわかります。
答えがでるわけではないですが、経験者の方の話が聞ければ幸いです。
冷やかしや、独身の方はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物です。

    • good
    • 0

37歳で子供が欲しいと言われていると言いますが、それは何年後なのでしょう!?



今から2年後としても上のお子さんは、ある程度手が離れていますから、

別に悩むことはないと思いますし、兄弟が生まれることで、さらにしっかりしてきますよ。

それから、ある程度年が離れていると母親の負担も少ないですから、

彼女さんの希望に沿って子作りすればイイと思います。

外野はうるさく言って当たり前だと思っていればイイのです。

うるさく言うのなら、子育てを手伝ってもらってください。
    • good
    • 0

既婚子持ちです。



37歳で子供が欲しい彼女の気持ちは理解できます。
しかし死別で子持ちとなると彼女の家族は賛成してくれますか?
貴方が3歳の息子がいるから再婚後の子供を迷うように、彼女の親族もまた死別の後妻に入る事実を迷っていませんか?

貴方の家族の反対は「子供を増やすこと」でしょうか。
女性の多くが出産で母性が目覚めます。
前妻さんの事、夫の連れ子のこと、自分との新しい子の事は結婚してからこんなはずではと彼女の方が多くを悩むと思います。
連れ子でのニュースも多々世間を騒がせていますから、貴方がどういう父親になるか?彼女が継子と実子を分け隔てなく育てられるか?はギャンブルでしかありません。

貴方の家族が反対し、貴方も息子さん第一なら彼女とは交際だけにして再婚はしない。
彼女も自分の子が諦められないなら、初婚の男性を探すのも方法です。
前妻さんの親御さんとは交流ありますか?
自分の孫を連れ子として再婚するならと祖父母が養子縁組するケースもあります。
貴方が誰を優先して第一に考えるのかだけだと思います。
    • good
    • 0

母方の叔父夫婦に子供が出来ず、小生より年上の養子を貰って育てていました。


養子縁組の数年後に、小生より年下の実子に恵まれました。
それまで、養子をとても大切に育てていましたが、実子が出来た途端愛情はそちらに移り、傍目にも大変な差別が加えられるようになりました。
衣食から日用品、学用品に到るまで、養子よりは実子の方が高級品を与えられていました。
とは言え、他家の子よりも養子の方が可愛いらしく、学業成績も良かったので、結構自慢もしていました。
育ての親とは言え、実子の方が可愛いとしても、継子でも他家の子よりは可愛かったのだと思います。
二児とも無事成長して自立するようになって間もなく、叔父が他界し、義叔母は一人暮らし、高齢化すると養子の方が同居して面倒を見るようになりました。
実子の方は出來が悪く、いつの間にか連絡も途絶えてしまい、結局義叔母の老後は養子に任されました。
義叔母もすっかり養子に頼り切っていました。
随分昔の話ではありますが、人生なんてそんな物です。頼りにしてエコ贔屓して育てていても、予定通り実子の世話にはなれなかったのです。
義従兄も、傍目には普通の親子以上に義母の面倒を見ていたかと思います。
周囲のご心配は理解出来ますが、実子が出来たからと言って、白雪姫の継母のような冷たい態度を取るという必然性もありませんし、それを老後になって後悔せねばならないような極端な虐待もあり得ないと思います。
新しい奥さんを迎えて、彼女の希望を叶えて上げて下さい。
その方が、ご両人とお子さんに取って、きっと明るい未来が待っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!