プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の生理開始日から30日目です。
平均周期は25日で、今日で予定日から4日遅れです。

13日が予定日で、それまで修学旅行があったので、そのせいかな、とは思いますが、不安です。
現在高2で、8月に性行為をしました。
避妊はできていて、そのあと生理は2回来てますが、途中に想像妊娠になったようで、つわりみたいなのがありましたが、その後に2回目の生理が来たので、妊娠ではないです。
その後の性行為もしていません。

しかしその想像妊娠後から、子宮内膜症のような症状があり、このように生理も遅れているので、不安で仕方ないです。

どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

A 回答 (2件)

病院に行くのが良いですよ。

どんな回答よりも確実な診察をしてもらえます。
    • 0

想像妊娠はそう簡単にはならないと思います。

緊張やストレス、生活環境の変化で生理がずれることはたまにあります。
子宮内膜症は妊娠をせずにずっと生理がある状態では悪化しやすくなりますが
まだ年齢的にお若いのでどうかな?と思います。

自分の場合は生理の不具合で受診したら卵巣から出血していたということがありました。
ずっと生理が不安定ならば受診も考えた方がいいかもしれません。

あと、一つ言いますと、「避妊はできていて、、」と言っていますが
避妊に100%はなくて必ず失敗(妊娠)はつきものですので気を付けてください。
また、世で皆さんがいう膣外射精は医学では避妊方法とはみなされていないので注意してください。
    • 0