アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今26歳ですが、仕事で嫌なことや辛いことがあり、乗り越えたいのですが解決方法が見つ

かりません。

みなさん、嫌なこととか辛いこととかあったらどう乗り越えていますか?

参考にしたいので教えてください。

お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、とにかく新しいことにチャレンジしてみます。


習い事やワークショップにいってみたり、流れを変えることでまた良い方向に変わりますますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

40代主婦です。



嫌なことや辛いことの内容がわからないので何とも言えませんが…

私は大学を卒業してから何度か職を転々としました。
大学まで出たのに、何やってんだ私は…と思った時期もありましたが、その後結婚するまでの5年くらいの間ずーっと同じ会社で仕事ができました。
私が未熟だったのは勿論ですが、合わなかったところもあったんだと思っています。
5年間で、私も継続して仕事をすることができたんだという自信がつきました。

乗り越えることも必要かもしれませんが、何でもかんでも乗り越えなきゃいけないわけではないと思います。
逃げるが勝ち、のこともありますよ。

気が向いたら、具体的に何が辛いのか教えてください。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってるように仕事以外の世界を持つのもいいですよ。


仕事はあくまでも仕事と割り切って一歩会社から出るともう関係ない世界と思ってください。
ぼくは会社で嫌いな人一杯いますけど仕事終わったら他人と割り切ってます。
    • good
    • 0

>仕事で嫌なことや辛いことがあり



これってほとんど本人の努力不足が原因です♪

本当に賭ける必要無いですが、必死で仕事に立ち向かいましょう♪♪

それでだめなら逃げましょう♪♪♪
    • good
    • 0

26歳で、疲れる?


まだまだ若いのに、勿体ないですよ。

苦しい事、辛いことは一生続くなんて事はありえません。
後から振り返ったら、ほんの一瞬の些細な事だったりします。
この先生きていたら、もっと想定外の出来事が出てきますから。

信頼できる友人や知人に話を聞いてもらうだけでも
すっきりします。

自分を高めてくれる趣味や、職場以外の場所を持つことも
必要ではありませんか?

乗り越えると言うより、反省して同じ過ちを繰り返さない事です。
前向きに生きて行って下さい。
    • good
    • 0

 原因を突き止めて、根本対応をしましょう。



 嫌なことや辛いことは必然として起こります。
 まずは、その原因を突き止めることが乗り越えるための第一歩です。
 原因がわかれば、対応策は自ずと導かれることが多いのです。
 それは、現象を捉える過程で気になるところが出てくるからです。
 対応が出来たら、同じ轍を踏まない為に根本の対策をしましょう。

 嫌なことや辛いことは、概ね人間関係です。
 それは人が関係に生きている以上、常につきまとうのです。
 なぜならば、その関係を学ぶことで成長するからだと思います。
 人は成長する為に生まれてきたのだと思います。

 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。
 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/
    • good
    • 1

より魅力的に自分自身を成長させてくれていること感謝します。

ありがとうございます!と唱えます。これも私のために
そして熟睡します。そして快便のためにプルーンを食べたりしてリラックスします。
    • good
    • 0

質問者さんくらいの年齢の頃には、「普通」のレベルを下げちゃいましたね。


すなわち「仕事で嫌なことや辛いことがあり」を、普通とか日常にしました。

極論ですが、世界には飢餓とか貧困に苦しむ国がゴロゴロあって、そう言う国の国民は、死に瀕している状態でさえ、「日常」「普通」なワケでしょ?
自分が「普通」と思っている状態など、別に普遍性とかは無いし、自分の意識だけの問題で、私の場合は、意外と簡単に、普通のレベルを下げることが出来ました。

普通のレベルを下げりゃ、別に無理して「乗り越えよう!」なんてことも思わなくて済みますし、部下を苛めて喜んでる下劣な上司に、腹を立てることもなくなりました。
逆にその上司がご機嫌だと、ささやかにラッキー!と感じられるし。

まあ、イヤとか辛いを、普通と感じられる様になれば、世間ではその状態を「乗り越えた」と言うのかも知れませんが。
ある程度は、意識的に乗り越えた状態を迎えに行くことは出来ると思いますよ。
図太くなったり、上司に文句を言ったりも出来ます。

それと勉強することですね。
何かヒントは得られると思います。
    • good
    • 0

社会に出れば嫌いなこと、辛いことはたくさんあります。


特に生活基盤を作るために働く場では厳しいものです。
その代わりに楽しいことをつくることが大切です。
それは趣味でもいいし、友人や恋人そして家族との楽しい語らいの時間です。
多忙な毎日でも週末に楽しみが待っていれば頑張れます。
ほとんどの人がそのようにして生きているのですね。
楽しみをもたない人はいずれ限界がきます。
そして孤独感に苛まされるようになります。
    • good
    • 0

じじいです。



>私は今26歳ですが、仕事で嫌なことや辛いことがあり、乗り越えたいのですが解決方法が見つかりません。

今解決出来なければ、一時棚上げして解決案が浮かぶまで待ちます。

>みなさん、嫌なこととか辛いこととかあったらどう乗り越えていますか?

後は気持ちの問題しかないので、上手に忘れるようにします。

気分転換です。

畑仕事をしていて、ポンと解決策が浮かぶ時が有りますよ。

万事において、ずーっと悩み続けてもなかなか解決策が出て来ないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!