アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後遺症で歩行困難になっているのに、なぜ痺れだと障害者の等級は上がらないのですか

A 回答 (2件)

痺れは、


(1) 定量評価ができないのと
(2) 預推症など他疾患でもおこる事
(3) 直接的なADL低下に繋がらない
ためだと思われます,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/23 06:49

自分で、身の回りの事が出来ると等級は。

無同然ですね。脳梗塞で退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが左側麻痺で、要支援2では障害者扱いに成りません。神経麻痺は補助制度は無。制度を決める関係者は健康だから分からないのですね。現在は火・木曜日リハビリ中車も運転していますが。制度を当てにせず、頑張るしかない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も頑張ります

お礼日時:2014/11/23 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!