電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「日本では野球は人気スポーツですが、必ずしも全員が好きというわけではありません。野球が好きかどうかは人によってまちまちです。」

という表現をお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

"Baseball is a popular sport in Japan, but this doesn't necessarily mean that every Japanese person likes the sport. Whether or not you like baseball, depends on your taste."



「日本では野球は人気スポーツですが、必ずしも全ての日本人が好きというわけではありません。野球が好きかどうかは人によってまちまちです(その人の好みによります)。」
    • good
    • 0

こんにちは。



人によって考えや趣味が異なるという意味です。
人によって、野球を好きな人もいれば特に好きではない人もいるということです。
    • good
    • 0

it depends on who you ask.


とか。 直訳すると、誰に聞くかによる。
という意味だけど、、、
    • good
    • 1

質問の意図がわかりにくいです


とりあえず
「まちまち」の類語を参照URLからもってきました


多種多様 ・ 千差万別 ・ 色取り取り ・ さまざま ・ 区区たる ・ 種種 ・ 色とりどり ・ 色々 ・ 様々 ・ いろいろ ・ 雑多 ・ 多彩 ・ 多様 ・ 色色 ・ 種々 ・ 区区 ・ 色取々 ・ 様様 ・ とりどり ・ 区々 ・ 色取取


参考URL:http://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%81%BE%E3% …

この回答への補足

その人によってさまざまです ということです

補足日時:2014/10/29 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!