アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性が胃ガンステージ4で全摘出しましたが腎臓も末期癌で手術出来無いとの事、本人に事実を告げるべきか、これからどの様にすべきか彼女は癌は取ったから科学治療はしたくない苦しみはいやとの事?私も自然に振る舞っては居ますが毎日が大変です。彼女の苦しみに比べたらと頑張っていますがこれから弱って行く姿を見守るのも辛いです。これからの接しかた励ますだけでいいのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

とりあえず、電動ブラシでも買って口内洗浄をして下さい

内臓ガンの患者は腹からの臭気が酷くとにかく口臭がひどくなります。
デンタルケアの質問ですよね?
    • 0

私は去年の10月に胃がんで全摘をしました。

今は毎日毎日の時間を楽に過ごすことを心がけています。治療のことはお医者さんにまかせあなたは心の支えになってあげてください。私は話し相手がいてくれたので自分が辛い時にとても力になりました。彼女から話しかけてこなくても、近くにいるだけでもいいです。自分のことを見守ってくれる人がいると思うと嬉しかったです。本人に事実を伝なくても主治医がすると思います。ですから心配しないで。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます♪今私もなるべく自然に接しようと心掛けて居ますがなにぶん命が掛かっての事、気を使えば使うほど彼女に分かりそうで…でも笑顔でこれからも頑張ってみます。あなたも大変な思いの中貴重なご意見ありがとうございますお体お大事に完治心よりお祈りします。