アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、看護大学の公募推薦を受けました。
その発表が明日なのですが、不合格のことしか考えられず不安で不安で仕方ありません。落ちていると覚悟をしていても、奇跡的に受かってほしいという願いもあり..

こんなに悩んでも結果は決まっていて、変わらないのは分かっています。

不安を少しでも楽にするにはどうしたらいいのでしょうか?(;_;)たくさんの回答者の方お待ちしております。

A 回答 (5件)

専門医の診断を受けましょう。

もしくはやれるだけの事をやってないから不安になるだけ。

看護? 適性が無いと自認してるやん。
    • 0

十分お分かりのことのようですが悩んでも何の足しにもならないです。

真剣に向き合えば後にいい思い出になるかもしれません。
苦しいのなら忘れてしまうのがいいでしょう。
ゲームをするなりテレビを見るなり本を読むなり。
ここで回答を見ているのもいいでしょう。
前向きに考えましょう。
    • 0

不安というのは当面の課題に対して、できないことをやろうと焦ること。

逆に出来ることを、特に丁寧にやることによって解消される。多くの回答を求めるのではなく自分ができることをはっきりさせること。看護師になるための第一歩。
    • 0

そりゃあ、試験勉強をしっかりとやって試験に臨めばこんなに不安にならなくて済んだかもしれませんね。

次の試験に向けて勉強を開始すれば気持ちは楽になると思いますよ。
    • 0

私の受験の時を思い出します。

【笑】 私は受かってないと親に殺される・・・・と思ってましたね~。

質問者さんはそこまでではないですか?

合格しているといいですよね。 奇跡的にって?かなり難しいですか?
自分なりに努力して、頑張ったのですから、仮に結果がついて来なくても貴方は優秀だと思いますよ。

人事を尽くして天命を待つ・・・という言葉があるように、やるだけの事やったのですから天命を待ちましょう。

今日は眠れないですか? 好きな音楽とか、映画とか観て、リラックスしてください。

私は何してたかな? やっぱり、受かってなかった時のために準備してましたっけ(笑)

受かっているといいですね。。。あー楽しみだなー? 明日!なんて人は稀だと思いますよ!

• 0