電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々手術する予定です。
部分麻酔で日帰りです。
仕事は事務なのでほぼ座ってます。
3.4日休んで仕事に復帰予定です。
術後の痛みはどの程度でしょうか?また仕事に支障はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も痔の手術を経験しましたが、
麻酔が覚めた時に少し痛みを感じましたが、
排便時に毎回襲われていたあの痛みに比べたら全然何ともなく、
3.4日安静に休んで、消毒もきちんと行えば、
問題なくお仕事に復帰できると思います。

ただ、手術後は再発しないようにすることも大事ですので、
便秘や下痢にならないようなバランスの取れた食生活や、
デスクワークでの座りっぱなしによる肛門のうっ血に気を付けて
お大事にされて下さい。

参考URL:http://xn--u9jx84jdpeh8y.biz/
    • good
    • 0

初めまして。


術後の痛みはほとんどありませんでした。
次の日が子供の入学式でしたが、ちゃんと参加出来ましたよ。
ただ、自宅では穴のあいたドーナツクッションを暫く利用しました。←これはお勧めです!

食事に気を付けて積極的に食物繊維(自分はレタス1/4個サラダが効果がありました)を摂っていたら、術後は超スムーズになりました。
痛いのは局部麻酔の注射くらいでしたね。
術後の最初のトイレが怖かったけど、大丈夫でした。

長く続く苦痛より、勇気を出して一時の痛みに耐えれば後は超楽です。
頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!