プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウンベラータがほしいのですが、近年あまりに流行りすぎてそろそろ「もうダサい」とならないか少し心配です。
おしゃれなインテリアに敏感な方、
ウンベラータの今後と、
次にきそうな観葉植物があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ウンベラータは確かに数年前から人気ですね。


いろいろなテイストの部屋に合うこと、手入れがそんなに難しくないことがよいのでしょうね。
ダサいというところまでは行かないと思いますよ。
たぶん、定番の観葉植物になったのではないでしょうか。

今は、多肉植物やエアプランツなどが流行っていますね。
多肉植物の寄せ植えや、大き目のエアプランツを上から垂らしたりと空間に取り入れる手法がよく雑誌に載っています。

ファッション系のサイトにもグリーンの紹介があります。
http://www.elle.co.jp/decor/pick/green_solsofarm …

ネットでも売ってますね。
http://item.rakuten.co.jp/ayanas/p-132/

CASA BRUTUS (カーサ ブルータス)とかの雑誌も参考になりますので時々チェックしています。
http://magazineworld.jp/casabrutus/casabrutus-169/

グリーンがある生活は心も安らぐのでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番、たしかにそうですね!
ありがとうございます。
多肉もやってみます。

お礼日時:2014/12/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!