マンガでよめる痔のこと・薬のこと

腰痛について質問です

30代半ばの女性です。仕事柄、そこそこ重いものを持つせいか最近腰が痛いです。
数日前に1リットルの牛乳パックが12本入ったケースを棚に乗せようとしたところ上手く乗らず落としそうになり慌ててバランスを取り落とさずに済んだのですが、その後辺りから痛みが続いています。
その時はぎっくり腰のように腰に痛みが走ったりしてはいませんが以前より痛みが増している感じです。

特に右側が痛いのですが、脇腹や下腹も何となく痛いです。
腰も激痛ではなく鈍痛です。

脇腹が少し痛かったため内科に行きましたが、盲腸や膀胱炎などではなさそうだし少し様子を見てと言われました。

あとは婦人科かなと思ったのですが、腰痛から来ている可能性もあるのかなと思い質問させて頂きました。

腰痛は前からあるのですが、激痛ではないので病院に行った事はありません。ただ、たまに歩いていたり、体をひねったりしたときにピキッというかギクッというような痛みがあります。

脇腹や下腹の痛みが腰痛から来ている可能性があるなら、整形外科も行って見たほうが良いのか考えています。教えて下さい。

A 回答 (1件)

腰痛を甘くみてはいけません。

筋肉があるべき場所にはまっていない状態やひどい骨盤の歪みが長く放置されれば腰のみでなく不調が現れてきます。重いものを持たないといけないならコルセットなどの予防は必要と思います。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりまして申し訳ありません
一度整形外科に行って見たいと思います
ありがとうございました