アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドディズニー英語システムをお使いのご家庭で、子供が英語を話せるようになった!という方いらしたら体験談をおしえてください。購入を迷っているのですが、本当に話せるようになるのなら買ってもいいかなと思ってます。

A 回答 (3件)

うちは上の子が使用して二年半になり、今三歳半です。

今の状態を言うと日常の三分の一は英語を使います。
単語とかのレベルではありません。センテンスです。
今子供がちょうど日本語をいろいろ喋るときなので
私としては日本語を使ってもらいたいのが正直です。
この教材でなくても安価に抑えて取り組めるものもたくさんありますが、それなりの勉強(英語育児についての)をしてからのほうがいいような気がします。
このシステムはすばらしいと思うのは、使い方次第です。

参考URL:http--www2.netwave.or.jp-~rikuta-
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話し大変参考になりました。ありがとうございます。私自身、留学経験があります。そして友人夫婦の子供(ハーフ)は5歳にしてバイリンガルなんです。きちんと区別できてるんですよね、しかも発音はネイティブそのもの。英語を聞かせることは自分でできても、発音がだめなのでこのシステムに興味があるんです。よく考えて決めたいと思います。

すいません・・

下記URLで検索ができませんでした。

R-tran 英語  で検索してくださいね。

とっても役に立つサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

既に購入された方にそういうことを書くと顰蹙を買うんですが、迷ってらっしゃるのなら買う必要はないと思います。

あなたが、金持ちでポンとキャッシュで買えるのなら話は別ですが。
先ずは小さなお子さんには英語よりも日本語です。
「ネズミ」と「アヒル」を見ても
日本語での言い方が分からなくて「mouse」とか「duck」と言うかもしれませんよ(笑♪
    • 0